Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

カマキリの威嚇?

2009年09月09日 | 秋の風景
クローズアップレンズを試してみました。うっかり踏んでしまいそうなくらい小さなカマキリを撮って見ました。もう、秋なので枯れ木模様の体をしています。そういえば、刈穂第一号を見ました。すでに干されて乾き始めていましたが。

毎日通っている田んぼ脇の道で見つけたのですが、ここは心地よく加速できるカーブの出口のため、これまで気付かなかったのかもしれません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキリ姐さん (がちょうの弟子)
2009-09-10 22:11:24
こんばんは。
なんか色っぽいスね、このカマキリの視線。
「アラ、アタシのこと撮りたいの?」という感じ。
返信する
虫のオスとメス (Photo-frame)
2009-09-14 12:17:40
虫のオスとメスの見分けは苦手です・・・。
体がこのような色だと、枯れ木のようで、うっかり踏んでしまいそうです。安全な木々の中へ避難してほしいと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。