旅行の写真とか、法律とか会計とか、医療とか日常生活とか、随時掲載

旅行の写真とか、法律とか税務とか、医療とか日常生活とか・・・ 

ボルツァーノの街 大聖堂

2014年01月16日 | 日記
ボルツァーノは、オーストリアから割譲されたトレンティーノ=アルト・アディジェ特別自治州の首都。
標高200メートルですが、盆地なのでイタリア一暑くなる日も。人口10万人。
ブドウ畑に囲まれています。オーストリア国境のブレンナー峠まで50㌔。

ゴシックの大聖堂。この前の広場も、ビール祭りでビールに占領されます。




考古学博物館で、1991年に発見された5300年前のミイラ「アイスマン」を見た。


ムッソリーニ時代にできた駅


川村さんと犬のふくちゃん


バスターミナル。ドロミテ行きの路線バスはここから出ます。
バスツアーなどはなく、自分で行かないといけません。しかしイタリア国内の中ではバス路線が充実しているので、がんばればバスで観光できます。
路線図と時刻表は、観光案内所に行けばでっかいのをくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。