毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

マツバギク 咲きました

2023-05-28 06:41:45 | 花々(生花)


 2年間咲かなかった マツバギク

 今年は日のあたりが良い場所に置きました

 咲きました

 ご近所のマツバギクは ピンク

 白のマツバギクも可愛い

 見とれてしまいます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっとする 雲 | トップ | 色づき始めた 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに咲きましたね。 (リアン)
2023-05-28 20:58:37
よくお花の名前をご存知ですね。

この辺のマンションの事情です。

敷地内にある花壇のあちこちに寄せ植えがされていて、

満開で綺麗だなぁと思っていたら、

昨日、根こそぎ、一斉に引っこ抜かれました。

理由は市から定期的に花苗が配られるので、

入れ替えの準備の為だそうです。

うちのマンションも今、花待ち状態です。

なんか、もったいない予算の使い方だと思いませんか?
丁度良いのは難しい (パンダ)
2023-05-29 06:04:17
お花の種を定期的に配られる事はうらやましい

お花の終わる時期と次のお花の種まきの時期は

もったいないと枯れるまで待つと次のお花の

種まきの時期が遅れるのでしょうね

種まきの時期が遅れると次のお花が丈夫に

咲かないのでしょうね

世の中丁度良いのは難しいのでしょうね

綺麗に咲いたお花を見れるだけ幸せですよ

 

 
 

コメントを投稿

花々(生花)」カテゴリの最新記事