毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

毎日一本だけでも・・

2010-06-11 19:01:43 | 粘土大好き
今日は泉北「サンピア」のお稽古

お稽古中はクーラーがきいて涼しいのですが

車に乗ったとたんに「あつぅい~」

これからはこんな状態が毎日のようにあるのですよね(つらいなぁ)

カレンダー撮影まで、まだ10日程あるので毎日1本でもと

暇暇をみつけて毎日作成しています。

「ラナンキュラス」の薄くてたくさんの枚数にチャレンジ。

もう1周巻けば100枚を超えるのですがサイズも今回は規定が

あるのでこの辺で後は薄く油彩をして完成。

以前作成した物よりかなり多く巻きました。

これからも時間の許すかぎり作成しようと思います。

ところで私は毎朝「ゲゲゲの鬼太郎」の漫画を書いた

水木さんのドラマを見ていますが明日からの水木さん一家は

どうなるのでしょうね。

あんなに貧しい生活だったら立ち上がれないように思えるのですが

今後の展開が楽しみです。

今まででも、信じられないほどの裏切りや、電気を切られても

良いように考え、「電気を切られて暗いから星が綺麗な事に

気がついたね」みたいな発想が素敵ですよね。

桃の節句のお祝いをする余裕がないので襖にひな壇の絵を描いて

お祝いにした気持ちに泣けました(ほんとに泣きました)

久しぶりに感動する毎日です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鮭のソテー」「エンサイ」... | トップ | ドンジャラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100枚ですか! (リアン)
2010-06-12 20:57:50
すごい枚数ですね。だからきれいんですね。

ゲゲゲのドラマは私も見ています。いいですね。
でも、かわいそうなので早く漫画が認められたらいいのになぁと、毎日やきもきしながら見ています。

「まかしとい亭屋」はいつも食材や調味料も載せていただいてありがとうございます。
でも私はとても人見知りをするので、初めましての食材には、なかなか手がでません。
参考にさせていただいて挑戦してみます。
返信する
ほんと:早く漫画が売れてるといいのにな・・ (パンダ)
2010-06-12 22:32:17
お花は巻いているうちに愛情がわきますね。

そろそろ油彩をして完成です。(やれやれです)

ドラマは大変な生活なのに、暗くない感じだから

見れるのかな?(子供さんもいてるから実際は

大変な思いだったのでしょうね。

赤ちゃんが風邪気味の場面では病院に行くお金

がないからどうするんだろう?とか心配しながら

見ています。

早く売れるといいのになぁと思う毎日です。

お料理もいつもどうりが一番だけど、縁があれば
新しいお野菜にもチャレンジしてみてね







返信する

コメントを投稿

粘土大好き」カテゴリの最新記事