毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

鰯と春雨

2018-10-23 15:50:08 | まかしとい亭屋
朝から雨が降り始めました

買い物をして帰る頃は雨もあがっていました


今日は娘家族の分もまかしとい亭屋のだんな様頑張りました


小さい鰯を開き油で揚げ、玉ねぎ 人参なども入れ

やや甘めの酢に漬け、鰯のマリネの完成


もう1品は孫たちの好きな春雨をゆがき、胡瓜 ハムを入れ

マヨネーズ味に・・・


夕方 娘の所に持って行きます



私は鰯を揚げて、塩 胡椒 だけで食べるのが好き


勿論 揚げてすぐに ちょっと食べました(笑)

綺麗な鰯なので臭みはありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に お疲れ様でした | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まかしとい亭屋」カテゴリの最新記事