毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

もちもち麦のサラダとスープ

2019-04-14 16:06:33 | まかしとい亭屋
今日はだんな様がお出かけ


昨日娘が長い間食べないで、賞味期限が気になる

麦を持って帰りました 
        
   
                                                                     だんな様が居ない今日が、お試し料理をするチャンス(笑)


だんな様は創作料理は食べてくれません


白米に混ぜるのが良いのでしょうが、1カップを炊飯器で炊き

冷まして色々試してみみたいですね



きゅうりを塩もみして人参はみじん切りにする


もちもち麦にマヨネーズとこぶ茶もいれ混ぜてサラダ完成


市販のスープにももちもち麦を少しいれ、温かいスープ完成



ちょっと遅めのお昼でいただきました


こりこり、もちもちの面白い食感でした


お好み焼きのようにしてもいいかな?


まとめて炊いて冷凍してみようかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちもち麦をサラダに・・・ | トップ | ごきげん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちもち麦はねぇ・・・ (リアン)
2019-04-14 22:09:06
以前、試してみましたが無理でした。

私には創作料理なんてセンスも無く、

工夫する知恵も無く、

頼みの主人も口に合わないと言うので諦めました。

ご主人は召し上がりましたか?
返信する
食べるのは私 (パンダ)
2019-04-15 06:24:12
娘はオーガニック商材にはまった時期があり

今でも買ったものの、賞味期限が近づくと

私が持って帰る事になります

主人は私の創作料理は食べません

昨日の麦も食べませんよ(笑)

まぁ もったいないという事で、創作料理

頑張って続けますね
返信する

コメントを投稿

まかしとい亭屋」カテゴリの最新記事