毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

「はちく」と「水前寺菜」

2010-05-25 18:30:08 | 珍しい野菜・畑の野菜
昨日「道の駅」で買ったお野菜

羽曳野に住んでいる私は切っても切っても切れないのが

「道の駅」

またか・・とお思いの方もおられるかもしれませんが

もうしばらくお付き合いくださいね。

田舎で父が取ってきた「はちく」は朝のお味噌汁

で香りとシャキシャキ感を楽しんだものでした。

「水前寺菜」は今回はじめて見たお野菜でした。

水前寺菜は18世紀頃中国から伝わったようで熊本の水前寺の

伝統野菜のようです

ぬるぬるしてツルムラサキみたいだそうです。

葉の裏は紫でインパクトのあるお野菜です

さてお味は・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗馬に行けなくて・・ | トップ | 「はちく」「おから」「水前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍しい野菜・畑の野菜」カテゴリの最新記事