毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

「ゲゲゲの女房」に泣きました

2010-05-21 19:08:09 | 自由な時間
トルコききょうのアレンジに使った籠

籠でもふたを外してアレンジするとお花が大きくのびのび
します。

今日の教室でも色々なお話をしましたが(ほとんど私のワンマンショー)

みたいで御免なさいね。

お話の中で「ゲゲゲの女房」の話題

今日の朝の放送は泣けました

水木しげるさんの奥さんのお話がドラマになって毎朝見ています。

私の息子も水木さんが住んでいる東京の調布で、本が売れない頃の水木さんの

ドラマと私の息子がダブって見てしまいます。

漫画と音楽の違いですが・・・

今日は貸し本屋の奥さんを演じる松坂慶子さんのせりふに泣きました。

おせっかいをやかれていやがる青年に、子供を亡くした奥さんのせりふで

「生きているだけで幸せじゃないの・・・」

事情を知った青年の・・・

東京はよく知らないのでドラマの最後に出る調布市の景色を見て、

なんとか生活をしている息子に「心で」エールを送る毎日です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「安心を伝える」大切さ | トップ | 「トルコききょう」のアレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自由な時間」カテゴリの最新記事