毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

カサブランカ  ミニフルーツ

2024-04-07 06:04:45 | 生徒さんの作品
ブログを始めるきっかけとなった

元 粘土教室の生徒さんの作品

  カサブランカ

  長い年数 教室に来られた生徒さんの作品

  花びらが大きいので形を作るのが大変 

  乾いた粘土に油絵具を塗るのですが白は

  何度も重ねて塗ったりしてカサブランカの

  白を表現します

  ミニフルーツは粘土教室で一番最初の作品です

  カラフルな色が可愛く 皆さん喜んで下さいます

  形 色の塗り方の練習です

 今日は朝早く起き 植木の手入れをしました

 どんどん伸びる植木の手入れで忙しくなります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラジオラス  小花のブーケ | トップ | 水仙 バラの壁掛け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね❣ (yamaguti2520 )
2024-04-07 08:42:40
とてもきれいにできています。凄いですネ❕こうゆう感覚オジンには真似ができません。羨ましいな~本物の花と間違えそう~
あらぁ、懐かしい~ (リアン)
2024-04-07 20:02:58
実は、私が今、編物やミシンにはまっているのは、

材料があるからです。

母から着物がまわってきて、リメイクしようと思い、

叔母が亡くなって、糸がまわってきたりで、

資材を減らすのに精一杯です。

たまに粘土を触りたいなぁと思う日もあるのですが、

結局、材料は減っても完成品が増えます。

作って、着て、使って、消耗しようと決めています。
本物には負けますが・・・ (パンダ)
2024-04-08 06:12:31
yamaguti2520さんへ


ブログ見ていただいて有難うございます

本物には負けますが生徒さんが一生懸命作成した

作品は心がこもっています

これからも作品を見て頂くと嬉しいです

 

 
無駄なく使いたいですね (パンダ)
2024-04-08 06:23:16
ミシンがあり縫製が出来る人がうらやましいです

私も主人のお姉さんから頂いた物を無駄にしないよう

使えるのも物は大切に使うようにしています

私は手縫いで簡単な物だけしか縫えません

クッションばかり縫っています(笑)

コメントを投稿

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事