「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

男の友情

2018-09-14 13:27:52 | Weblog
今日ははっきりしないお天気になってしまいましたねぇ

朝晩急に涼しくなり、人間はもちろん、体調を崩すわんにゃんも
増えているみたいです

いつもそうですが、季節の変わり目…。 気をつけましょうね

さて、そんな中。
昨日は課長にとって大きな試練の日となりました

なぁ~んて、そんなたいそうなことじゃないんですよ。あくまで課長にとってはですからね。

昨日は園長先生を病院に連れて行かなくてはいけなくなりました。

あっ、こちらも病気ってほどのことではないので心配ごご無用

高齢になると大抵の人がなっちやうんだぁなっていう目の病気(病気か?)。
今度手術をすることになり、その前に診察と検査がありました。

あたしと園長先生がそろって外出。

するってーと、当然課長は留守番ってことになります
普通の子ならこんなの日常当たり前のことなんですが、実はこの暴れん坊
我が家に来てから1度も1人でお留守番したことがありません

仕事にやってきて一人で1~2時間課長部屋にいることはありますが、
それは留守番にははいらないよね。

ってなことで、今回も課長部屋に置いていこうと思っていたんですが、
モンミルママから連絡が入り、「ランで遊びながら見てるからおいてきなよ」とのこと。

どうせランにいてもあたしがいないと絶対に遊ばないからなぁ~と思ったんですが、
これも勉強とお言葉に甘えることにしました。

モンティとミルトンがやってきたんで、張り切ってランに走っていった課長ですが、
何となく雰囲気を察したのか、いつもはあたしが出たり入ったり
しても吠えはしないのに、あたしが出ると途端に吠え出しました。

後ろ髪をグイグイ引っ張られながらも行かなきゃいけないので、病院へ

途中、モンミルママから写真が送られてきました。

しばらくは遠吠えしたりわんわんしたりしていたようですが、
それでも帰ってこないのがわかると、石像のように動きません。予想通りの結果です







いつもは課長に転がされ、お腹に座られとやられ放題のモンティ。

でも、いつもと違う課長の雰囲気を察したのでしょうか。近づいて来て顔をクンクンすると
そっと隣に寄り添ったそうです


男同士の友情ってやつですか。なんて優しい子なんでしょう。泣きそうだ







ほらっ、何気に体くっつけてるんだよ。 毎日のように課長に転がされてキレてるのに…。

おまけにポチャもあんこも来てくれました。みんな優しいねぇ~

一刻も早く帰りたいと思ってるのに、市民全員目が悪いのかってほどの激混み

朝の8時ちょいに病院前で園長先生を下ろして仕事の準備をして課長をモンミルママに
託して病院に戻り、最終的に病院の玄関を出たのは12時をとうに過ぎておりました。

だからきら~い 病院。

直接モンティにお礼を言いたかったんですが、あまりにも帰りが遅くなったので、
スタッフが課長を引き取り帰ってもらいましたので会えず…

モンティ、今度会ったら特別なウマウマをあげるからね。
ポチャもあんこもありがとう


っつーか、このデカいヘタレ、このままでいいのか…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。