「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

もう少し…。

2020-05-15 16:09:18 | Weblog
今日も暑くなりましたねぇ~。

いつもなら花粉症も終わり、うっとおしいマスクともおさらばの時期ですが、
今年ばかりはそうもいきません。

暑くてうんざりですが、人と接する時、外出の際にはやはりしないと
いけないんでしょうねぇ。

さて昨日、39県の非常事態宣言が解除されました。

我が茨城は特別警戒地域になっておりましたが、それでもここしばらくの
状況を鑑みて解除県に加わりました。

県としての指針は本日発表になるようですが、県内間での外出自粛が緩和されたり、
休業要請の業種が減ったりするのかなぁ。

ただ、緊急事態が解除されてもウイルスがなくなったわけではありません。
なので、これからは今まで以上に、一人一人のマナーが重要になってくると
思っております。

自分を守るのはもちろん、他人への思いやり。こーゆー時こそ、人となりが見えるんだよねぇ。

そんなわけで、ペットの郷でも県の指針を見つつ、今後の対応について考えたいと
思っております。

とりあえず今週いっぱいは現状通り。

その後、段階的に元にもどせるところはもどしていこうかと…。

ただ、これから暑くなってきますと、エアコンを使うことが多くなります。
そうなるとどうしても部屋の閉め切りにすることになります。
待合室も決して広くないので、間隔をあけて座っていただくこともなかなか
難しく、これが一番悩んでいるところです。

今週いっぱい考えさせていただき、来週早々にどの部分から戻していけるのか、
HPのお知らせ欄やブログにてお知らせさせていただく予定でおります。

緊急事態宣言が明け、一気に羽を伸ばしたい気持ちは山々ですが、
みなさまご存じの通り、ウイルスとの戦いってそんなに簡単に終わるはずありません。

散々たたかれているパチンコ業界も、ライブハウスや映画館も、飲食業界も、
どの業種だって生きていくために必死です。

もちろん、わたくしめも同じ。

いつまで、という期限が決まっていない我慢はとてつもなく大変なことですが、
まずはコロナとの戦いに勝たなくてはなりません。

お上の文句を言い始めたら収拾つかなくなるので、それは数いるコメンテーターの方にお任せ。

とりあず、大切なペットちゃんを亡くされた方がこの場所で安全にお別れできることを
考えてまいります。



いつもはこの業界にあるまじきとってもふざけたブログなんですが、コロナのせいで
ここのところ真面目で重い話ばかり。

そんなわけで、こちらは緊急事態宣言解除を機に、段階を踏まず、一気に
いつも通りのおふざけブログに戻りま~す。(予定)







一気に暑くなってきて、散歩に行ってもあまり遊ばない課長。
毎年のことだけど食欲も落ち気味です。しかし体重に変化がないのはなぜ?














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。