「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

そろそろ。

2011-05-23 17:34:56 | Weblog
九州で梅雨入りだってね

そろそろそんな季節です。
今週は晴れる日も少なそうで、このまま梅雨になだれ
こんでしまうのでしょーかっ

さて、10日ほど前にポットに定植したコキアの
苗たちですけど、しばらくはクテ~ッとしておりましたが、

ようやくシャキとしてまいりました








こんな写真、去年も載せた気がする。

あれ…?  ん?  

1、2、3、4…。

確かブログにも書いた通り、20本植えたはずですが、
写真で数えると18個しかないよね。

ありゃまぁ~ 20までの数もかぞえられなくなったようです。

かなりの重症です

まあまだまだいっぱい出てるので、やろうと思えば
いくらでもできるんですけどね。

ポットに移して少し大きくして
欲しい人にあげようかなぁ~。

誰も欲しくないのか…?

でも、コキアの苗だって、普通にホームセンターとかで
売ってるからねっ。


んで、さらに、毎年株分けしようと思いながらも
つい面倒くさくてやらずにいるギボウシですが、

昨年よりさらにパワーアップ










下にビオラたちがいるんですが、
すっかり見えなくなってしまいました。

まあビオラさんたちはそろそろ終わりなんで、
いいんですけどねっ。


ん? この写真も去年載せたような気がする。

あっ、いいですよ。いちいち確認しなくても。

話はコロッと変わりますが、

ここのところ鉛筆(正確にはシャーペンですが)を持って字を
書くことが増えてるんですが、

いやぁ~、普段ほとんどパソコンに頼りっきりなんで、
疲れる疲れる

字を書くことがこんなに疲れることを忘れておりました。

忘れてると言えば、漢字が書けません。

これもパソコンによる悪影響の一つです。

キーを打てば勝手に変換してくれるので、
読めるし、間違いかどうかかは分かるんだけど、

いざ正確に書こうと思っても書けないのよ。

難しい漢字なら仕方ないけど、小学生レベルの簡単な
漢字まで書けない自分にビックリです

今笑ってるそこのあなた。

実際書いてみ、書けないから。

例えば「間違い」の「違い」って漢字、正確に書いてみっ。

シンニョウじゃない方の下の方、いい加減に覚えてない?
グチャグチャって書いてごまかしてない?

ねぇ~、あたしの言ってる通りでしょ。

たまには自分の手で書くってことも必要ってこってす。

ニンベンだったか、テヘンだったか、
キヘンなのか、サンズイなのか…。

悩むわぁ~

そんなこと言ってるうちにこんな時間。

そろそろ片付けて帰り支度でもしますかっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。