「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

雨の日仕事

2019-03-06 16:13:33 | Weblog
早朝は雨が降っていたようですが、なんとか曇り空のまま夕方まで
いけそうですね。
でも、明日もはっきりしない天気みたいですねぇ

まあこうやって季節が変わっていくんだからしかたのないことです。

ただ、去年から急に園長先生んちにいる時に家の中でトイレをしなくなった課長
1日留守番で、雨の時は外に連れて行かないといけないので大変です

トイレの場所に行った時に何か怖い思いをしたんだと思うんですが、
ほめたりなだめたり、色々試したけど全然だめ。
違う場所にシートを敷いてみましたが、それでもやらず…。

これから先のことを考えると、どげんかせんといかんと思っております





へらへら笑ってる場合ではないですぞ、課長。


さてさて、話がそれましたが、先日の雨降りの時のこと。
散歩にも行けず、庭仕事もできないので(デスクワークはできると思うけどなっ)、
欲しいなぁと思っていたものをDIYすることにしました。

思い立ったら即行動。ソッコーでホームセンターに行き材料を調達








雨だから外で塗装ができず。寒い寒い日でしたが、部屋をガラガラ開けてぬりぬり、トントン。

でっ、完成したのがこちら。








文字が左に寄ってるとか、背もたれのサイズが合ってないとか…。
そーゆークレームは一切受け付けませんので、あしからず

何に使うかというと…。







ご飯入れとお水入れが一緒に乗せられる食餌台です。

ご飯の器は食べ終わったらどうせすぐに下げるんだから2つ乗らなくても
いいんだけど、どーしても2つ乗るのが欲しかった。ただそれだけでございます


早速翌日のお昼の時に使いましたところ、一瞬「ん?」って止まり「なんか違うぞ」って
顔であたしを見る課長。

意外とどーでもいい些細なことが気になったりする課長。

「いいんですよ。台が新しくなりました。ついでにこれまで兼用だった
水とご飯の器を別にして、ご飯用の新しい器を買ってあげたんですよ」と言うと、

「ほほう。そーかね」って顔で、ちょいと臭いをかいでからご飯を食べ始めました。

図太いのか、繊細なのか、4年たっても今一つつかめない課長の性格。

新しい食餌台に関しては課長基準をクリアしたようで、気にせず食べてくれました。
良かった、良かった。

今度は何作ろーかなぁ~。





新しい撮影アイテムに心愛ママが仕入れたカゴのトランク。

チビーズは上に乗れるのに、課長は乗っちゃダメだというから、せめて前足だけでもと乗せてみました。
可愛いじゃん。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。