「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

頭パッカ~ン。

2017-02-09 17:29:19 | Weblog
時折り雪交じりの冷たい雨が降ったりやんだり、また降ったり…
寒い寒い1日となりました。

そんなんですから、課長は朝から園長先生んち待機。
外にも出られないこんな日は2人で何をしてんのかなぁ~。

きっと課長のしたいよーに好き勝手に遊んでいると思われます。

すいません。お世話かけます


さて、昨日の事ですが、そろそろ帰る準備をしましょうと、
ペットの郷号、ニジハシ君に荷物を積んでおりました。

いつもは後ろの横のドアを開けて積むんだけど、自分でもどーしてだか
分かりませんが、昨日は後ろのハッチを開けました。

んで荷物を積み終え、ハッチを勢いよく閉めたところ、頭に激痛が…。

はっ、何?

自分では完全に体ごとよけて閉めたつもりが頭がよけきれてなかったようで、
ドアの角に思い切りぶつけました

あのさぁ、プロレスとかでよくあるじゃん。相手にパンチをくらっても何食わぬ顔で
向かって行って、あっ、やっぱり痛いってしゃがみ込むパターン。

そんなの演出と思ってましたが、ホントにあるよ。

あたしも一瞬、痛いとは思ったけど、普通にドア閉めなおそうと手を伸ばし、
あれ、やっぱりスゲー痛いんですけどってその場にうずくまりました


手を当ててしばらくイッテーぞとしゃがんでおりましたが、手を放してみると血が…

血・血・キャー出血してるわよー

がっ、しかし。1人で騒いだところで誰も助けてくれるわけもなく、傷口見る勇気もなく
とりあえずティッシュで抑えて、淡々と帰る準備をし、全部終わってから
傷口を見てみました。

全然たいしたことありません。出血も止まりつつあります。

でも、おでこからプク~と膨れてきました。 焼き餅になった気分です

自慢じゃありませんが、あたしは相当な石頭です。これまで色んなものにぶつけても
ぶつかった物を破壊してきました。

でも、今回はさすがにズキズキ感がハンパなく、血も出ちゃったんで、
そのまま病院に寄りました。

「どうしました?」と言われ、訳を話すとすぐに看護師さんがやってきて「傷口の確認をします」とのこと。

「やった時のことは覚えてますよね」と言われ、そこまでヤバイことに
なってませんからと思いながら「はい。大丈夫です」笑いつつ答えました。


でっ、診察。念のためCT撮りますと言われ、内心CTなんて初めてだぁと
小さくガッツポーズ

結果、傷は縫うほどのものでもないし、CTの結果も異常なし。やっぱりあたしの石頭は健在です


ただこんなことに。









これ、完全におかしいだろっ。どっからどうみても変な人でしょ。







そんなこと言わなくたっていいじゃん。あたしだって好きでやったわけじゃないんだからっ

まさかこのまま仕事するわけにはいかないと今朝は小さな絆創膏を貼ってきましたが、
ちょうどおでこと頭の境目のため、「ねえ、ねえ、どっから飛んできた絆創膏頭にくっついちゃってるよ」
って感が否めません。

スタッフCちゃん曰く、
「思い切り大きなガーゼ当てちゃった方が、あっケガしてるのねって見てくれると思います」とのこと。

そうですか…


結局頭に絆創膏はっつけたまま1日仕事をしてしまったあたし。

絶対気付いてるはずなのに、あえてお客様の視線が頭にこなかったのは、
みんな気を使って見ないようにして下さってたってことでいょうか…。

お気遣いをいただいたとしたらどうもすみません。決してアヤシイ人間ではありません。
まだ傷口がちょっと乾いてないんで、ばい菌がはいらないように絆創膏を貼っていただけです。

明日は絆創膏なしでもいけるだろっ。
おでこのぷっくり腫れも今朝にはひいてたし。

あ~、痛かった









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッカ〜ン!? (プラム母)
2017-02-09 19:20:38
ヒェェ〜〜〜ッ!!大丈夫ですか?こわいこわい!!( ̄O ̄;)
いつも慣れた動作や、生活の中でケガしちゃう事って多いですもんね。
これからは一人の時は、とくに気をつけるようにしてくださいよ〜っ!
真っ暗な寒空の下、意識を失うなんて...
想像しただけで怖い!
くれぐれも!くれぐれも!!気をつけて下さいo(`ω´ )o
でも、大事に至らず、本当に良かった♪
お大事にして下さい(*´ω`*)
返信する
え~(〝⌒∇⌒〝) (ウェンディ)
2017-02-10 08:14:23
だ、大丈夫⁉(笑)

笑ってすませられる怪我で良かった😄寒いからよけい痛く感じるよね😁
にしても出血するほどぶつけたなんて話は滅多に聞かないよ~魔が差すんだよね怪我する時って…何故か普段と違うことをしてしまう💦
お互い気を付けようね~✋お大事に😊
返信する
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2017-02-10 09:05:32
はははっ。ほんのかすり傷ですから、大袈裟なだけ。
頭と体の動きが一致しないのは、間違いなく老化ってことですか…。
キャー、やめてぇ~!
返信する
プラムままへ (ペットの郷管理人)
2017-02-10 09:11:36
えっ、意識失ってないよ。想像しすぎ(笑)。
ブログのネタ作りの一環ですから全然大丈夫。ほんのかすり傷よぉ。
プラムままとメッセンジャーでやり取りしてた時、ちょうど病院の待合室でした。あたしおかしな文章送ってなかったでしょ。正常、正常。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。