「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

ダメなあたし…。

2015-03-30 17:40:48 | Weblog
いやはや、あったかいを通り越し、暑いくらいの陽気になりました。
週の半ばくらいからはお天気下り坂のようですから、この晴れを有効に使いたいものです。

   はて? 有効に、何をすればいいのでしょう…


さて、昨夜は靴の山に突入(部屋掃除の話です)するはずでしたが、夕飯を食べて、
ちょっとね、ほんのちょびっとだけ休憩…と座ったら最後。

30分が1時間にそして2時間になり、3時間後にはスヤスヤと眠ってしまい、気付いたら
午前1時半。

あ~れ~

そうです。たった2日やっただけで早くもおさぼりです。
どうして、どうしてこうも怠け者なのでしょう ダメなあたしをどうぞ気の済むまでぶって下さい。

どうせ明日もやるからと、掃除機もコンセントにつないでそのまま放置。
結局、掃除機の上をまたいで部屋の中を行き来しております。

これだもん。いつになったら片付くのかわかったもんじゃありません。

こんなグズ。面倒見きれないので放っておきましょう。 (あたしのことですけど…


さて。通勤路にキレイな桜が見られる場所が2カ所ほどあります。
昨日はまだほんの少し。今朝もちらほら咲き始めたなぁと見てきたんですが、午後から
通ったら、一気に半分くらい咲いてました








毎年、桜の季節には部長と園長先生を連れてご近所お花見ツアー(ホントにごく近所)をしておりましたが、
もう2回もツアーが開催されておりません。

園長先生だけでも連れて行けばいいのでしょうが、そうすると、絶対に部長と一緒に行った時の
ことが思い出され、園長先生がしんみりしてしまうので、行きません。

いつかまた2代目とお花見できる日がくるのでしょうか…。そん時は部長も一緒に行こうねっ。

さっ、今夜は掃除の再開だ

    (どーせやんないんだから、いちいち言うなっつーの




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。