「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

遅いぞっ!

2009-09-18 14:33:35 | Weblog
朝、スタッフKちゃんが
楽しげに持ってきたコレ






そう、セミの抜け殻です。

遅くねぇ?

昨日は聞こえていたセミの声も、
今日は小雨もパラパラと降ってるし寒いせいか
全然聞こえません

晴れればまだ鳴くんだろうけど。

そーいえば、この間の朝、
パソコンを使おうと思ってバッグから取り出したら
コオロギが出てきました

その前は車に乗ったら、助手席のシートの
上でイナゴが跳ねました

別にどっちも恐いもんじゃないけど、
急に出てくるとビックリだよ

そんなサプライズいりませんからっ。

っつーか、何でそんなとこに虫がいるわけ?

まあねぇ~、これだけ周りに木があれば
虫がいて当たり前なんだけど、

昨日は落ち葉掃いてて、上から何か落っこちてきたと
思って、チラッと見たらデッカイ毛虫でさぁ~。

あと1歩それてたらもろに頭の上でした

危ねぇ、危ねぇ

そんなこんな、何かと大変なこともありますが、
緑があればこそ。
これからも虫や鳥、カエルやたまにヘビなどとうまく
共存していきたいと思ってます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。