「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

台風以上!

2010-03-21 15:33:27 | Weblog
いやぁ~、参りましたね。
昨夜からの強風

風の音が耳について眠れず、うつらうつらしていると
火事になった夢を見て寝ぼけてベッドから飛び起き
部屋中を確認。

あたし何やってんだ? と我にかえり布団にもぐりこみ
ましたが、やっぱり風の音が気になって眠れず、

そうこうしてるうちに目覚ましがなってしまいました

よって、寝不足です。

そんな疲れをひきずりながら施設に来てみると、

もぉーーーーっ、どうなっちゃってんの
 っていうくらい荒れ放題。

そのまま見なかったことにしてUターンして帰ろうかと
思いました。

がっ、そんなわけにもいかず、駐車場に散乱する杉の枝を掃き集め、
供養塔やミニガーデンを大掃除。
終わるまでに3時間以上かかりました


絶対に倒れるよなぁ~と思いながらも、昨日供養塔の上に置いていった
花瓶は案の定倒れており(花瓶が割れなかったのは何よりです)、

ブリとリキも完全にノックダウン

プチとジェルもベンチから落ち、

何と、ジェルの頭が欠けてしまいました

おーー、痛かっただろう、かわいそうに。

さらにソヨゴの木の枝にくくりつけてる巣箱も、
ものの見事に吹き飛ばされてました

ふ~っ。

朝から御参りの方が次々来られる中、必死こいての修復作業でした。


でっ、何とかもとの姿を取り戻すことに成功。









ジェルの頭はまだ欠けたままですが、明日には接着剤による手術を行う予定です。


朝からお昼ごろまでは風もやんでいたのに、午後から
再び強まってきましたね。

みなさんのお家は被害なかったですか? 大丈夫?

まあ、この強風で、一番太くて大きい杉の木の花粉が
ほとんど落ちてなくなったことだけが唯一の救いです。


あーあ。それにしてもせっかく昨日マッサージしてもらったのに、
腰を曲げてほうきを使い続けていたせいで、腰が痛い痛い










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。