「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

思えば遠くへ来たもんだ~。

2008-11-11 15:37:24 | Weblog
潮来の伊太郎~、ちょっと見なれば~。
薄情そうな渡り鳥~
それぇで~
いいのおおさぁ~
あの移り気ぃぃなぁ~


って、誰が止めて~

そーなんです。潮来まで行ってきました。
まあ、正確に言うと潮来のほんのちょい
手前なんだけどね。

遠いよね~。
往復2時間の旅。

どこまでも~、限りなく~」って
歌を唄いながら…。
(ありゃ、今この歌唄うのはまずかった?)

でねっ、そこへ行く途中にはハス田が
たくさんあって、
歩道の端っこに無人の直売所があるのよ。
場所は稲敷市の浮島あたりになるのかな?



直売所ってほど大袈裟なもんじゃないわな。

きれいに洗ったハス(蓮根のことよ)が
袋詰めにされて売ってるわけさー。

写真のとこは値段も書いてないんだけど、
たぶん1袋100円。
(他の場所でそうだったから)

お金を入れる箱みたいなのがあって、
欲しい人はそこにお金を入れて
持って行くんだろうね。

「採れたて新鮮な蓮根はいらんかねぇ~」
って感じよ。



この小屋(直売所)が数百メートル間隔で
結構な数あるんだわ。

このせちがない世の中、
誰も見ていないからって、
お金を入れないで持って行っちゃう
人はいないんでしょうか…?

「そんならそんで別にかまねぇよ~」

って感じなのでしょうか??

蓮根農家さんは何て太っ腹なんだ!

などなど、妙に感心しながら
走り続けたのであります

途中には
こんな物もありました。



特に意味はないと思われます。
何かの役に立っているわけでもなさそうです。

ただ、田園風景が広がる中で目印にはなるかも
しれません。


風の吹くまま、西東ぃ~。
なのにヨぉ~
なぜに眼に浮くぅ~
潮来っ、笠ぁ~。

(ワンコーラス唄いきったぜ!)

とな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。