「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

すくすく成長

2019-03-12 17:05:19 | Weblog
いやはやすっかり春本番。いいお天気であったかでしたねぇ
午後からちょいと外の力仕事してたもんですから、汗かいちゃいましたよ。

と、その前に。
昨日、お天気悪くて1日留守番だった課長の散歩。

わんずには暑いくらいで、ボールを投げて取ってくるとすぐさま木陰に避難する課長。
どこにいても目ざとく日陰をさがして休憩します。
これからの季節が思いやられます

さて、愉快な仲間の最年少、きなこ。







生後5か月半となり、まだまだ成長中。
って言っても、まだ2㎏にも満たない超ちびすけ

えーっと、課長の成長記録を見直すと、4か月で7.1㎏、5か月で8.6㎏
となっております

デカっ

このころから、薄々ミニチュアサイズではないよなぁと感じておりました はい

ってなわけで、きなこは超チビッコですが、誰よりも気が強いんでないか説がチラホラ。

心愛にガウられても全然めげません。なんなら止めないで見てたら
やり返すんじゃないかとも。

ミルトンが遊んでるボールも平気で奪うし、課長が近くをドスドス走っても
デッカイ声で吠えても全然へっちゃら。
課長が伏せてると、課長の尻尾で遊んだり、背中に登ったりもします。

兄ちゃん、姉ちゃんに囲まれてたくましく育っています

最近のみんなの関心ごとは、きなこの初トリミングでどんなカットにするかってこと。

あーでもない、こーでもない。いったい誰が飼い主なのかわかりません

みんなと一緒にお勉強してるから、お座りも伏せも待てもだいたい
できるようになりました






いい笑顔だ 毎日毎日、楽しいねぇ~、きなこ

でもね、よく考えたらまだまだ5か月ですからね。みんなと一緒に遊んでると、
急に電池が切れることがあります。

そんな時は…。





寝るよねぇ~

ランのど真ん中で堂々と寝ます。やっぱり、きなこが最強だなっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。