「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

急に真夏!

2016-07-25 17:30:19 | Weblog
昨日までは過ごしやすかったんですけどねぇ。
今日は急に真夏の暑さになりましたよ

なんだかんだと言ってるうちに、もう7月も最終週ですもんねぇ。

あたしが早寝早起きできれば、仕事に来る前に散歩行けるんですけど、
それだけはどーしても無理

とか言いながら、昨夜は自分の中ではお風呂に入りにいったつもりで
いたのに、いつの間にか気を失い(寝ただけ)、ハッと気付いたら
午前3時半

それからお風呂に入ったんですが、外はすでにうっすら明るくなっております。

このまま起きて散歩に行っちゃえばいいんじゃね? とも思ったんですが、
それが習慣にでもなったらあたしは死ぬと思い、さらに課長も眠かったようで、
あたしがお風呂から出てきたら、そそくさといつもの定位置にバタンと倒れこみ
再び眠ってしまいました。

んなわけでいつも通りに出社し、午前中ちょこっとだけラン(うちのじゃないよ)に
連れて行きました。

最近顔を合わせていない仲良しハスキーと遊べるかなぁと思ったんですが、
残念ながら逢えず

代わりにとーっても小さい子がトコトコとやってきました。

生後半年のポメとトイプーのMIXちゃんだそうです。
体重は1㎏ちょっと

課長が踏みつぶしやしないかとヒヤヒヤです とっても人懐こい子で、
その子から見たら巨人にしか見えないであろう課長のそばにも自ら寄ってきます。

でっ、課長がツンツンってするとお腹を出して降参ポーズ。

課長もそれ以上しつこくすることはないんで、ホッ。

でも、トコトコトコと走り出すと、追わずにはいられない課長。
3歩で追いつき、転がしてしまいます

まだ6カ月ですからね。骨折でもさせたら大変と思い、止めさせました。

そんな感じなので、追いかけっこ命の課長はかなり物足りないようでしたが、
日差しも暑くなってきたんで退散。








課長専用に助手席を改造したあたしの車。

ゴロンと横になれるようにしたんですが、よっぽど疲れてる時以外、
フセの体勢からゴロリはしません。

でも、今日は珍しく横になったんで、「おーっ、課長寝てんじゃん」とつい大きな
声を出したら起きちゃいました。

すまん、すまん

明日はお天気が悪くなりそうですね。雨降る前に散歩行けるかなぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ウェンディ)
2016-07-26 08:37:48
車に優雅におすわり💕夢のまた夢です💧
車が平気になれば平日でもランに行けるのになぁ😅
1㎏のワンコちゃんちっちゃ❗うーの足先くらいf(^^;
返信する
ダイジョブダイジョブ! (ペットの郷管理人)
2016-07-26 17:48:59
まずは短い距離のペットの郷ランまでの移動でならして下さい。
ただ来てもらいたいだけって話もありますが…(笑)。
しょっちゅう車に乗ってはいるんだから、時間がかかったとしても絶対に治るよ(そう信じてる)。

ホントにちっちゃかった。ゼンマイ仕掛けで動いてるみたいでかわいかったけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。