「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

バレてた。

2011-02-24 15:45:55 | Weblog
ちょっとーー
今日はあったかくなるって言ってなかった?

天気予報を信じて薄着できたら、たいして
あったかくもなく、しかも雨まで降ってきて。

うそつきーーーぃ

さて、昨日は仕事帰りにお雛様持って
Kちゃんちに行きました。

ピンポ~ン

「ペットの郷と申しますがお届けものです」と言ったら、

お休みだったKちゃんのダンナさんがインターホン越しに
笑っておりました。

「これぇ、プレゼントです」と渡したら、
「ブログ読んでたよ」って、すっかりバレておりました

ちぇっ。びっくりさせようと思ったのに。

仕事帰りだし、玄関先でお雛様渡して
すぐに帰ろうと思いましたが、

「せっかく来てくれたんだから顔だけでも見てって」って言うので、

「そぉーお」と上がりこみ、
Rちゃんと2ヶ月ぶりのご対面。

ずいぶんしっかりしちゃって大きくなりました。
体重も部長より重くなっているようです。

「抱っこしてみれば」と言うので、
「そぉーお」と抱っこ。

人間の子供は育てたことはありませんが、
こーみえて、意外と赤ちゃんの扱いには慣れてます。

首もほとんど座ってきたようで、支えなくても
自分でちゃんとバランスをとってます。

ちょっと見ない間に女の子らしい顔になっており、
かわいいのう

しかし、抱っこしてちょっとしたら、いきなり
「ビエェ~~~~ン」と大泣きです。

ちょっとあやすとピタッととまり、

「コイツ、ウソ泣きだな」と思って
ホレホレホレッとあやしておりましたが、

しばらくすると本格的に泣き始めたので、
ポイッとKちゃんに返しました。

ベビーベッドの脇には、お雛様コーナーが作られていて、
Kちゃんが子供のころに飾っていたという
年代物のお雛様とKちゃんのお母さん手作りのお雛様が飾られていて、

あたしの持っていったお雛様も仲間入り。

って、スゲー小さいし、そんな所へ飾るような
代物じゃござりませんが…

まっ、大きさじゃなくて気持ちの問題だからねっ

そんなこんなで、お雛様の歌を口ずさみながら
帰ると、

玄関先には我が家のお内裏様が…。

あっ、部長でしたか。

部長は男の子ですからねぇ~。5月になったら、
鯉のぼりを飾ってあげましょう。

 (もう、そんな歳じゃないやい by部長)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。