「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

好みがあるのね

2016-05-29 17:11:45 | Weblog
いつものランで仲良くさせてもらってるゴールデンのうーちゃん。
ママさんからブログにコメントをいただき、現在ヒート中で少しの間
ランに行けないって

仲良しうーちゃんと逢えないなら別のランに行きましょ、ってことで
こちらもしょっちゅうお邪魔するもう1個のランへ。

っつーか、自前のランがあるくせにどーしてわざわざ

だって、お友達がいないと遊ばないんだもん課長 誰か遊び来てーーーっ


こちらのラン。いつも行くのは平日の午前中だったりするもんで、
ほぼ貸し切り状態。

珍しく日曜に行ってみたら、いやいやお友達がいっぱいでした

ボーダーコリーにGシェパードにゴールデン。それからWコーギー、柴犬、
ポメラニアンなどなど。

課長、よりどりみどりですよっ


ところがこの方。最近になって誰とでもよく遊ぶわけじゃないってことが
分かってまいりました。

「ほら、うーちゃんと同じゴールデンだよ。遊んどいで」と言っても
なかなか遊びません。

課長より幼い生後10か月とのことだったので、いい感じに遊べると思ったんだけど、
どうも課長の気がのらない

なぜ?







こちらのシェパードは課長と2ケ月違いの1歳1カ月。

「いいじゃん。同い年。ほれ、遊べ」と言っても、様子をうかがうだけ

ボールを投げろと言うので投げたんですが、このシェパードちゃんが走り出すと

「おり、行かない」と言って取りに行きません。

なぜ?

みんな初めての子だったからしょーがないかとも思ったんですが、
初対面の子でもテンション高く大喜びして遊ぶ子もいるんだよなぁ。

これって課長の好みなんでしょうか?

嫌だからといって攻撃するわけでもなく、怖がったりするわけでもないんですが、
とにかく「わぁ~い、楽しーっ」っていう表情になりません。

誰とでもすぐに打ち解けて仲良くしないといけませんよ課長。

そんな課長さん。もう1個好き嫌いをいっております。

実はちょい前からお腹の調子がイマイチ。食欲はあるし元気もあるんですが、
お腹がゆるいので、病院に行きました。

そこで先生に「フードを変えてみるってのも…」と言われたもんですから、
AL飼い主さんが集まるFBのコミュニティに書き込み、先輩方の意見を聞いて
新しいフードを買ってみました。

んで、昨夜早速これまでのフードにちょいと混ぜてみたんですが、
途端に食いつきが悪くなり、挙げ句に新しいフードだけぺっぺと出して
食べております。

なんじゃこいつ

これまでフードは変えたことないんですが、おやつなんて何をあげても
食べてたくせに。

課長に食の好みなんてあるんですかとびっくり。

んでもねぇ。お腹によさげなフードだし、できればあたしは変えていきたいのですよ

「これ食べないと、もう何にも出ないんだかんねっ」と強い心を
持って頑張ってみるしかないんですかねぇ。

1歳を過ぎ、いっぱしになってきた途端にいろんなわがままが出てきたぞっ。

今夜もじっくり言い聞かせて食べさせてみましょう。

言ってることなんて聞いちゃいねーけどなっ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬見知りU+2049 (ウェンディ)
2016-05-29 20:41:28
慣れたら沢山お友達できそうですね(^^)

ヒートが終わったら、ランに行く途中に立ち寄ってもいいですか\(^o^)/
返信する
どうぞどうぞ! (ペットの郷管理人)
2016-05-30 16:31:48
うーちゃんもパパさんもママさんも大歓迎でお待ちしてます。土曜日か日曜日かな?
いるとは思うけど、ご一報いただければ、どこにも行かずに待ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。