「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

頭使うと疲れるのね。

2017-11-22 17:23:44 | Weblog
雲ってきちゃいましたねぇ~

って、もう真っ暗だから雲ってても晴れててもわかんないけど

明日はせっかくの祭日ですが、雨予報。
わたくしには全く関係ありませんが。 あっ、あるある。
課長の散歩が行けなくなるんだよ、雨だと。


さて、少し前から課長は新しい技を身につけようと勉強中。

ドアを手で押して閉めることと、逆に取っ手につけたロープやタオルを
引っ張って開けることです。

まずは簡単な閉めることから教えておりまして、
何とか形的には出来るようになりました。

ただ、まだドアを閉めてほしいのよっていう思いはあんまり理解してないので、
離れた場所から開いてるドアを指さして「ドア、クローズ」って言っても
できません。

ドアの間近で指さして「クローズ」って言うと、エイッ、エイッと手で押して閉めます。

いかにもやる気なく、しかも乱暴なんだけどねっ

でっ、次は開けるを教えましょうとタオルを縛り付け、まずはタオルをくわえさせます。

物をくわえるのは「テイク」でお勉強済なので、
「タオル、テイク」でくわえます。

がっ、そこからそのタオルを引っ張ってドアを開けるんだよっていうのを
教えるのが難しい。


タオルを指さして「タオル、テイク、オープン」って手前に引かせようとするんですが
意味がわからん

何回も何回も「ちゃうちゃう」「そーじゃなくて」と言ってると、
課長は固まります。

ゔーーーーーーっ 何言ってんのかわかんねーんだよ って感じですかね。

考えてる、考えてるって思いながらしばし待つんですが、さらに「ちゃうちゃう」
を繰り返すと、


「もぉーーーーーーっ わかんねーーーーーっ」とキレます。

おもしろすぎる

そこで必要なのはあたしの根気。

まあ~、これが一番の難題でして、考えて固まる課長。それでも分からずキレる
課長がおもしろくて、そこまでやると、

あははははっと笑って終わりにしてしまうあたし。

そこからが一番肝心なのに

でも、何やっても全部完璧に出来ないのは全てあたしのせいですが、とっかかると
すぐに一応の形になるのは、これまで色んな犬飼ってきたけど、
やっぱ頭がいいのねこの犬種と思います

頭を使った後はリラックスタイム。







お疲れ課長、どうぞご自由に遊んで下さい。

ちょっと不機嫌?


頭を使うと疲れるようで、友達とかっ跳びまくってブンブン走っても
「まだ遊ぶ?」とかいうくせに、お勉強のあとはご飯を食べたらバタンキュー

走らせて疲れさせるより、お勉強の方が手っ取り早く寝てくれるのか…?

そうそう。課長に、もう1人新しい走り屋のお友達ができました。
今日、散歩で逢えたんだけど写真撮ってない。

また今度改めて紹介します





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にいちゃん... (プラム)
2017-11-22 20:50:19
にいちゃん、すげぇーな(*゚∀゚*)
いろんなことを挑戦してカッコイイ!

ボクのママがかなりあせってるよ。
「オスワリ」と「フセ」の区別もまだ出来ないって苦笑いしてた(¬_¬)
返信する
プラムままへ (ペットの郷管理人)
2017-11-23 09:19:56
ひと言も「こんな事できます」とは言ってません。
こんなことに挑戦してますって言ってるだけだから何一つ身についてなくてもいいのいいの(笑)。
誰にも挑戦する権利はあるから!
過去に練習してたカゴに入れたキャンディ配り。
今ではカゴをくわえさせるとブンブン振り回す始末…。
そうです、すべて母の根気のなさが原因です。
プラムはなんでも出来るよ。ママの努力次第で(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。