「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

行って参りました。

2010-10-21 12:54:41 | Weblog
どこへ…?

はい。すいません 昨日はペットの郷が所属する
全国ペット葬祭業協会の総会出席のため、午後から新横浜まで行っとりました

このたび、ほぼ同時期に設立された「全国動物霊園協会」と合併し
「全国ペット霊園協会」として新たなスタートとあいなりました。

来賓霊園さんを含め49社、約70人が参加。
(会員数は全部で71社になったのかな?)

まあ、わたくしめは予告どおり、総会の時間には間に合わず
(最後の15分だけ参加しましたが)、夕方からの
懇親会だけの参加です

飯食いに行っただけだろうという話もありますが…

それでも、少しでも早く行こうと、

な・な・なんと東京駅から新幹線に乗っちゃったのよぉ~。
(ただ乗りたいだけ







ジュースなんて買っちゃって、ほんの2駅、所要時間20分弱の
一人旅気分を満喫です。

平日の昼間は新幹線もガラ空きで、1車両に数人のほぼ貸切状態。

わ~い。極楽極楽

でっ、新横浜に到着。






すいません、デジカメ取り出すのが恥ずかしくて、
携帯で撮ったものですから、ボケボケです


さらに、駅前にいるハトさんにもご挨拶。






さすが茨城のハトと違ってちょっとこじゃれてます。

んなわけねーだろっ

そんなことより、早く総会に行けよってお思いの方、

分かってますって。行きましたよ、さらにコンビニに寄って、飴を買ってから


案の定、総会はほぼ終わりってところで、
30分の休憩後、懇親会へと進んだわけでございます。






例年、中華料理だったんですが、今年はなぜか和食。

遅れたお詫びと、新たに同志となった方への挨拶で、何が出たのか、
何を食べたのかほとんど覚えておりません

6時半ごろにはお開きとなりましたが、
ちょうど電車が混む時間と重なるなぁ~と思い、

その後の2次会にも参加。

帰りはいつもお世話になり、仲良くさせてもらっている
千葉県のペットメモリアルあさひの石毛社長を
「ねぇねぇ、東京駅まで新幹線で帰ろうよ」と無理やり誘い、
再び新幹線に乗り込みました。

石毛社長、どーもすみませんでした

そんなこんなの全国ペット霊園協会の総会ですが、

そもそも協会のこことか、なーんも説明してないよね。

ハハハハッ

許して

協会会長からは経営哲学を、諸先輩方からは運営のアドバイスをいただき、
さらに、なかなか言えない日頃の愚痴や悩みを同志と語り合いながら
有意義な時間を過ごしてまいりました。

まあ、詳しい話はおいおい紹介していこうと思ってみたり、
みなかったり…。   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。