「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

台風一過!

2009-10-09 16:15:03 | Weblog
昨日の嵐がうそのように晴天に恵まれ、
とっても気持ちのいい1日になりましたね

昨日ブログをアップしてから、そして今日も
竜巻お見舞いのお電話をいただきありがとうございました。


ペットメモリアルあさひのI社長、
仏具屋さんのTさん、
友人のI君。

ご心配いただき、とってもうれしかったです。
本当にありがとうございました

被害にあわれたご近所では、
さっそく修復作業が行われている
ようで、屋根の上で多くの職人さんが
働いてました。

被害にあったお宅を見てみると、
ほんと見事なぐらい直線状に続いており、
1軒のお家の裏、その裏、またまたその裏って続いて
瓦が飛んでます

ほんの数メートルしか離れてないのに、
両隣は何でもなかったりするんだよね。

いゃぁ~、自然の恐怖を見せつけられた気がします

ペットの郷でも昨日の午後、そして今日と
あちこちの清掃作業が続き、ようやく元の状態に
戻りました

強風で折れて飛んできた大量の枝や葉っぱなど、
一輪車に積み込み、何回運んだかわかりません

建物の中にまで入り込んだ砂埃もあって、
掃除機かけてモップかけてって大掃除してしまいました。

お陰で指にマメができましたが、ようやくスッキリしました

それでも修復不可能な草花も多く、
断腸の思いで伐採 (大げさな…)






間もなく紅葉を迎えるはずだったコキアも昨日は
こんな風にバッサリ倒れてしまいましたが、
一縷の望みをかけて根元の土をかけなおし、立ててみました。






根が切れちゃったので、枝に水が上がらず、しだれ柳のような
感じですが、何とか根を張ってもらえればと思ってます。

もー、あちこちこんなんばっかです

でもまあ、これくらいで済んだわけですから
良かったと思わなくちゃね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。