「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

ここにあります。

2014-04-28 17:46:34 | Weblog
ほぼ1日出かけておりました

午前中は用事がありいったん自宅にもどってからの~、買い物。
物がなくなる時は一気になくなるもんで、あれやこれやを買い出し。

でっ、いったん施設に戻り~の。お昼のパンを丸飲み(何回か噛みました)して、
再び外出。

4時近くになってようやく戻り、ほっとひと息でございます。

銀行と郵便局にもにも行ってこなきゃと思っていながら、時間が足りずに断念
明日にまわします。

わーーーーっ 明日は祝日やん。銀行も郵便局も休みじゃん。なんだよ使えねーなぁ

そんなこんなの本日。

少し前にどなたかが供養塔にケイトウの鉢植えを置いて行かれました。
せっかくお持ちいただいたのですが、鉢をそのまま供養塔の上に置いておくわけには
いかないので、次に来ていただいた時に少しでも大きく育っていることを願い、
ひと回り大きな鉢に植え替えてみました。









いろんな色がMIXされてて可愛いです あたしも前に買ってきたことがあるんですが、
そんなに大きくなりませんでした

ですから、リベンジです

っていうか、これはそもそもあまり大きくなる種類ではないんではないかと思います。

持ってきて下さった方、供養塔に置いてないって思わないで下さいねっ。
えーっと、斜め右下をご覧下さい。そちらにこの子たちを移動しましたんで。

さて、出先の近くにお茶屋さんがあったので、新茶を買ってきました。

お茶にはちょいとうるさいあたし。お茶屋さん曰く、今年は寒かったので静岡の新茶が
まだ入ってこないとのことで、鹿児島の新茶を買ってきました。

味見をさせてもらったら、まあまあ美味しかったので。

何でもスーパーとかホームセンターで用事を済ませるあたしですが、茶葉だけは
お茶屋さんで吟味して買わないと気が済まないという変なこだわりを持っております

ついでに抹茶も買ってきました。本当はシャシャカシャカと茶せんでやりたいところですが、
そこは面倒くさがりのあたしの本性が出てしまい、そのままお湯に溶かして飲むわけです。

いいの、いいの。体に入れば同じだから。

暑くなってくるとさすがにお茶も飲まなくなってきてしまうんですが、
朝はやっぱり1杯のお茶を飲まないと始まらないでしょう。

あたし、日本人ですから

さて、今日も間もなく終了です。また明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。