「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

待つ男

2021-04-29 15:39:11 | Weblog
GWの初日。1日雨になっちゃいましたねぇ~。
去年に引き続き、どこにも出かけず家にいろよってことですかね。

多分、今年は去年みたいにみんな自粛しないんだろーなぁ~。

って言ってるあたしも外で~、混んでないところで~、
課長が遊べるところ…。

どっかないかなぁと思っている次第であります。

さて、本日は公休日の課長さん。雨ですから1日園長先生んちで寝ていることと思われます。

なもんで、いつかの写真。

いつも特に約束しているわけじゃなけど、週の半分は友達と遊んでる課長。
歩き散歩なら1人でもてこてこ歩きますが、広場でのボール投げや
追いかけっこは友達がこないとやりません。

いつもの広場に行って友達がいないとひたすら待っております。





 「おいら、待つのにはなれてるのさ…」的な哀愁漂う広い背中。

先にボール投げして遊んでませんか?と誘っても全くのってきません。





ここに来ると友達と遊ぶもんだと自分の中で決めているようです。

これ、ちゃんと友達がやってくる駐車場の方を見て待ってるんだよ。
そっちから来るってわかってるだよね。

たまには違う方向から登場してもらうように今度頼んでみるかっ。

「来た」って言葉がわかるようで、「飽きた」とか「汚ねぇ~」とか
言うと、誰かが来たのかとキョロキョロします。

これランにいても一緒で急いで入口を確かめます。

「北乃きい」とか「秋田県」でも反応するか今度試してみます。はははっ。

「課長~。今日は誰も来ないらしいよぉ~」と言ってみると、






 「そんなわけないやい。おりを1人になんかするもんか」って言ってるような顔。


その後、無事にモンティ、ミルトン、あんこ、きなこ、かなるが
やってきて、それはそれは楽しく遊べたとさっ。

めでたしめでたし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。