「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

誰のせい?

2017-05-31 16:44:37 | Weblog
昨日のブログでもお知らせさせていただきましたが、
明日は建設中の建物の上棟です。

なのになのにですよ。当初、金曜・土曜に付いていた傘マークが、
金曜日だけになり、さらに今日見たら金曜日も傘マークが取れ、
なんという事でしょう、明日、傘マークがついとります

どゆこと?

たいした降りにはならなそうですが、まあまあよりによって明日だけ
ピンポイントで傘マーク

工事をお願いしてる工務店の社長さんはあたしの1個上なんで、
年上としてそれなりに敬意をはらっておりますが、
現場を仕切ってくれている従業員の大工さんはどっからどー見ても
あたしなんかより全然年下。

社長さんが「あー見えて腕のいい大工ですから」というので、
「あー見えてって、失礼じゃない。あたしにはちゃんと見えてますわよ」などと話しておりました。

その大工さんが明日の準備に昨日から来てくれております。

大工さん:「なんか、明日雨マークになっちゃいましたよね」

あたし:「んだよ。しかも明日だけだよ。なんなんだっ。施主の日頃の行いのせいか?」

大工さん:「いや、俺たちの誰かかもしれません」

あたし:「だなっ。そうだ、そうに違いない。まったくもぉー


と、お天気が悪い予報を完全に人のせいにしました。
何とか降らずに済んでくれるといいんだけどなぁ~








夕散歩での1枚。課長、超姿勢がいいでしょ。それはなぜか…?

視線の先にお散歩わんこが歩いているからです。

パピーのころは人が1人歩いてくるだけで猛ダッシュ。少し前まではわんこを
見たら猛ダッシュしておりましたが、最近は「ダメだよ。行かないよ」と言うと我慢できるように
なりました。

まっ、100%じゃないんで、知らないところ、知らないわんこの時は
絶対に離さないけどねっ。

この写真の時は、知ってる子だったんでまだ我慢がきてます。

まあ、それにしても少しは成長したってことだよねぇ。母は嬉しいです






あらっ、いい感じじゃない、これ。

逆側から取るとすっかり陽が暮れた感じになります。


さて、明日に備えてワークマンに行って、地下足袋と寅壱のニッカポッカと
手ぬぐいとヘルメットと……。


えっ、あたしは関係ないんで必要ない。 あっ、そうなの。なんだつまんない。

明日は職人さんたちと同じ格好して混じってようと思ったのに。








お昼過ぎに足場やさんがやってきました。若いお兄ちゃんたちがわらわらとやってきて、
あっという間に足場を組んでいきます。

若いお兄ちゃんが額に汗して働く姿は爽やかでいいねぇ~

3時のお茶もいつもより早く出しちゃったりして

基礎工事の床屋さんのおじちゃんたちの時は時間過ぎから出すこと多かったのになっ。

ええ、完全なえこひいきです

んなことしてるから明日傘マークになっちゃうのか…。 反省

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。