「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

近づいてまいりました。

2010-10-30 15:16:33 | Weblog
台風、くるらしいよ

ほんとに? どーなんでしょう

さてさて、昨夜は予告どおり友人との飲み会

5人で飲んだんだけど、そのうちの2人が今日と明日誕生日
ということもあり、お誕生日会も兼ねました

何の用意もないけどねっ


お店はこちら







暗くてほとんど見えねーっつーの

すみません

出かけようと思うと電話が入り、あせっていたので、
デジカメ持って行くの忘れました。


つくば市にあるインカローズっていうお店です(確か…)。


「今日はこれからパーティーが入ってるので、
料理に時間がかかるかもしれません」と言われたので、

それならみんなが集まる前に頼んじゃいましょうということで、
メニューにある料理を片っ端から注文。


全員揃って乾杯するころには次々と料理が出てきたのであります













携帯写真なので、写りがいまひとつですが、
味はとってもおいしかったです


特にコレ







あたしの大好物のつぶ貝です。

う~んと、ガーリックが効いてて、あったかくて、
う~ん…。

とにかく好きなもんは美味いのよ


こちら、食器はみんな有田焼だそうです。

でっ、お店の人が「今日は何の集まりですか?」と聞くので、

「お誕生日貝」、あっ、違った「お誕生日会」ですって
言ったら、

2人のためにこんなサプライズをいただきました







写真には写ってないけど、

ここに花火が刺さってて、キラキラパチパチととってもきれいでした。

お皿の周りにはおめでとうのメッセージがチョコレートで書かれておりまして、
2人もとっても喜んでおりました。

って、最初から何かくれるだろうって期待して、
自ら「誕生日なんです」って言ってたくせに。


そんなこんなでお洒落な料理を目の前にしながら、トークの内容は
「最近ほんと目が見えない」とか「やっぱ肌にいいサプリメントはこれ」とか
「ファンデーションなに使ってんの」とか、そんなのばっか。

それでも、気を使わずに本音で話せる友達との
おしゃべりはあたしとって何よりのストレス解消で、久しぶりに涙流して腹を抱えて笑いました。

あー、楽しかった

そんなこんなで家に帰ったのは午前2時。
まあいつものことですが、眠いです

これから一段と風雨が強まるようですから、
今夜は早く寝るとしましょう

その前に、昨夜園長先生の家にお泊り保育だった部長を
迎えにいかなくてはなりません。

今日は朝から雨で散歩にも行けず、一日中家の中なので、
きっと部屋中におもちゃをばらまき、園長先生を困らせていると思います。

もう少し待ってて下さいね。なるべく早く帰れるように
努力しますから。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。