「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

ほぼ1日犬びより。

2016-10-24 16:29:19 | Weblog
乾燥してきましたねぇ。唇が乾き、手がおばあちゃんみたいに
なってくると、あ~もうそんな時期なのねぇと思います

朝から超いい天気 こんな日は洗濯物がよく乾くことでしょう。
1年中部屋干しのあたしにはお日様で乾かすってことを望むだけ無駄ですが。

さて、昨日は1週間待ち焦がれているうーちゃんとのランランDAY


さっそく、うーちゃん3連発でどーぞ











相変わらずのかわゆさでしょ


課長に追いかけられベンチの下に隠れますが、体のほとんどは見えてます。ぷっ

それでも本人は隠れているつもりのようで、
チョイチョイってすると、このように、ワニワニパニックみたいな感じで
出たり引っ込んだりを繰り返します。

おもしろいねぇ~、うーちゃん


うーちゃんとの遊びを終えた課長は園長先生んちでお昼寝タイム

でっ、今度は入院中の友達の家のわんこを迎えに行き、ペットシッターです

ホントは午前中に迎えに行って課長とうーちゃんと一緒に遊ばせるかとも
思ったんですが、何せ課長がしつこいからさぁ。

飼い主抜きで初めての場所ってだけでも緊張するのに、ましてデッカイ課長に
しつこくされたらきっと嫌がるだろうなぁと思ってね。

うーちゃんは優しいから全然平気なんだけど、荒くれ者がさぁ

んなわけで、まずはお試し体験ってことで、1匹で遊ばせることに。

すでに7歳のトイプードル(トイとは呼べないデカさだけどねっ)。
すごーくおとなしい子でまったく吠えません。

っつーか、ランにいれても遊びません

見て。






ランに入れてすぐにまったり寝始めようとする犬がいることに驚きです
周囲をクンクン確認することすらしません。

お前、大丈夫か?

食い意地だけは人一倍ってことで、おやつで釣りながら少しだけ走りましたが、
おやつがなくなるとまったく動きません。

張り合いのない奴です

しょーがないので事務所に戻ると、課長のヒマチーを見つけて夢中。

何度か外へ連れ出しましたが、オシッコするとすぐに部屋に戻りたがります。
まあ誰かさんと違い、ホントに静かで手のかからない犬です。

仕事が終わるまで一緒に過ごし、自宅まで無事にお届けし任務完了

果たして本人は楽しかったのでしょうか…?

っつーか、あんなにおとなしいと、そもそも預かって遊ばせる意味があったのかも疑問です。

家でまったりしてたいのに、無理やり引っ張って行かれたと思ってなければ
いいんですが…

まあ、友達の希望でしたら、あたしは全然お預かりしますけどねっ。

そんな訳で、ほぼ1日犬と遊んでるだけという。さらに、明日は久しぶりに課長の
家族会があってお出かけします

おいおい、お前仕事しろよっていう突っ込みもあることでしょう

明日が終ったら、あたくし11月半ばまでにやらなきゃいけないことがギッシリ詰まっているのですよ。

集中集中。一気に片付ける覚悟で明日も遊びに行かせていただきます


だって、近場のランやドッグカフェ以外、課長が我が家に来てからお出かけらしい
お出かけはしたことないのよ。んだもん。これくらい許してくれてもいいと思うのよ。

って、誰に対しての言い訳?

とか言いながら、今朝課長を車から抱っこして下に降ろす時、変な風に腰をひねったようで、
腰がイテテとなっております。

でも、あたしが腰痛くて動けなくも明日はたくさん遊んでくれるファミリーがいるので、
全然OK牧場

最後に…。

今日は部長の3回目の命日です。好きだったおやつを買ってお花もいつもより
豪華にしてお供えしました。

最後の晩のこと。今でも思い出すとギューって苦しくなり涙が出てきますが、
手のかかる課長がいてくれるお陰で楽しく過ごせています。

部長。これからもずっと一緒だからねっ。明日ももちろん一緒に行くぞっ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。