「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

出たーーーーっ!

2012-05-31 17:14:53 | Weblog
何日か前のことですが、1年以上ぶりに美容室に行きました。

以前から知っているところなので融通をきかせてくれて、仕事が終わってから行ったんですが、
部長も待ってることなので、シャンプー・カットでとっとと帰ろうと思っておりました。

どーせ帰って寝るだけだから、水が滴らない程度に乾かしてもらえばOKと言おうと思ってたら

「ねぇ、この髪。ちょっとアイロンやらせてくれない?」と言われました。

わたくしめの髪は自身の人間性の表れか、とんでもなくひねくれております。いわゆる天然パーマというやつです。

以前、友達の美容室で髪を切ってもらってる時に隣に座った女の子が

「今日はどんな風にしますか?」と聞かれ、小声で

「根元から強めにパーマをかけたいんですけど、えーっと、あの~、隣の人みたいに」と言ったことがあります。

「ごめんねぇ。隣の人はもともとあーなのよ」と、友達は大ウケ

それくらい強情なパーマがかかっているあたしの髪の毛。アイロンくらいで真っ直ぐになるはずがないわと思いながらも、
「やるならどーぞ」と言いました。

そっから2人がかりでアイロンを駆使しあたしの髪の毛を真っ直ぐに。

「今日は髪の毛洗わないでねっ。お風呂気をつけてね」と何回も言われましたが、お風呂に入った瞬間に湿気で
ボワーッとなるのは目に見えております。

それにしても、いつもクルクル頭(クルクルパーではござません)なので、ストレートの髪が気持ち悪くて仕方ありません。

家に帰って鏡を見たら…。  わーーーーっ  出たーーーーー








貞子です。  怖い、怖い

でっ、翌日からは見事にクルクル頭に元通り。1回でいいから、サラサラストレートヘアーになってみたいもんです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。