「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

カピカピ

2016-11-26 16:45:40 | Weblog
今になって曇ってきてしまいましたが、今日は朝からいい天気。

今日も元気に出勤した課長さんですが、朝からお別れがあったので
かまってもらえずふて寝

お別れのお客様が入ってくると、最初にわんわん吠えてしまうので、数日前から
お客様が来る少し前からハウスに入って待機させることにしました。

今までハウスは気が向いた時だけ入って寝て、出たい時に勝手に出る
という使い方をしてきましたが、入口を閉めて完全にIN。

最初はちょっとヒンヒン言ったり、入口を手でカリカリしてましたが、
これが意外とあっさりおとなしくなりまして、あたしもビックリ

なんだよ。初めからこうしてればよかったのか…。

お客様が入ってきた時だけスルーしてしまえば、後はハウスから出して、
部屋の中にお客様がいるのを見ても吠えません。

閉じ込めたら絶対余計に大騒ぎするに違いないと勝手に思い込んでいて
試さなかった方法。
いやいや、まさかでしたねぇ。

でっ。おとなしくしていられたので、ランで…。

と思ったんですが、昨日の様子じゃまだまだ乾かないだろうと
確認にも行かず、次のお別れまでのわずかなすきを狙って
ちょいと散歩にいってきました。

いやぁ~、晴れてると余計に乾燥が激しく、あっちもこっちもカッサカサ
鼻の中までカピカピしてきます

カサカサ・カピカピの摩擦で体から自然発火すんじゃねーのって思うほどです。

課長もブラシすると静電気すごいよねぇ。
バチバチは課長もいやなので、静電気を防ぐスプレーとかしてるんだけどねぇ。


そーいえば、来年の年賀状用の写真撮ってないなぁと思い、
ちょっと構図を考えてパチリ





なんか体の重心のおきかた変じゃね?







犬なのに猫背じゃね?



っつーか、年賀状用の写真にすんなら、一番汚い今じゃなくて
トリミングしてからの方がよくね?


うん。確かに

もうブラシしても何しても汚さMAXなんで、どうにもなりません
来週水曜日にはトリミングなんで、もうちょっとの辛抱よ。

でっ、課長を園長先生んちに置いて仕事に戻り、ランに行ってみると…。

あらっ、やだ。すっかり乾いてんじゃん

昨日のあたしの雑な雪かきが少しは役に立ったのかしら。
雪だるまなんぞ作っちゃったところは少し残ってるけど、これなら遊べたじゃん。

課長、ごめんよぉ~、確認もせずに。最初から今日も無理だと思ってたんで。

よし。これなら明日は遊べる

どうか、雨降りませんよーに



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラの母)
2016-11-28 18:19:43
課長さん、元気になったんですね
良かった良かった

きちんとハウスでお客様をお迎えできるなんてスゴイ

でもそういえば私…
課長さんが吠えてるとこ、見たことないだわ
返信する
バニラままへ (ペットの郷管理人)
2016-11-29 16:34:52
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
吐いた当日から本人はいたって元気で普通だったんですが、薬を飲んで1週間。
一度も吐くことももなく食欲もあるんで大丈夫のようです。
また、遊びに来て下さい。
ランにストーブ出したんで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。