「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

どんなに寒くても。

2015-01-30 17:16:21 | Weblog
外を走る車の音で「良かった、雪じゃない」と目を覚ました本日。
念のためチェーンを持って帰りましたが、使わずにすみなによりです

関東地方でも場所によってはうっすら積もったりしたようですが、
こちらは朝のうち時々雪がまじっておりましたが、ほぼ雨

でもまあ、雪になってもおかしくないほど冷え込んでおりますけどねっ。

しかし、こう寒くても我が家の冷凍庫には必ずアイスが入っております。小さいころから夏でも冬でも
1年中アイスなしではいられないからです。

昨夜も「寒いよなぁ~、お腹冷えるよなぁ~、でもなぁ~」と結局冷凍庫から取り出したのはこちら。







おいももなかでございます。

基本、ガリガリ君ソーダ味を食べてるあたしにはちと甘すぎるんですが、時には趣向を変えて。







ほれっ、本当のお芋に寄せるよーに作られております。なんか微妙だけど…








中身はバニラのアイスとイモ餡的なものが入っております。これがちっとあたしには甘すぎるんだよなぁ~。

とか、文句を言いながらも食後のデザートにペロリと平らげました。
この他、チーズたら1袋、ポテチ1袋(小袋)、酢いか1袋がデザートです。

食うよねぇ~。 ホホホホッ

さて、今日は午後からチマチマ内職をしておりましたが、肩が凝ってきたので、あとは外注さんにお願いしようと思います。
ん? 外注? ええ、園長先生ですけどねっ

もちろん手間代は払えませんので、夕飯の材料とかぁ、花の苗とかぁ、の現物支給で勘弁してもらいます。
今日の帰りに頼んでこよーっと。

さあ、まだ雨は降り続いており、寒さ倍増なので、早めに帰りましょうねっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。