「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

お~らい、お~らい。

2012-03-21 16:17:59 | Weblog
昨日はお彼岸の中日。
お天気にも恵まれ、朝から御参りのご家族で
大賑わいでした。

お別れのお手伝いはスタッフに任せ、
わたくしめは草取りババアに変身して草取りをしておりましたが、

次々と入ってくる車を誘導するために、長靴、エプロン、
手差しにマスクといった素晴らしいいでたちのまま

「お~らい、お~らい」と駐車の誘導をしとりました。

花粉症対策のため、大きめのマスクで顔のほとんどを覆い、
汚れたエプロンと泥だらけの長靴をはいておりましたが、
決して怪しい者ではありません。

あたしです、あたし

わんこが一緒にやってくると、いちいち手を休め、
ドッカドッカと長靴のままご挨拶にいっては、

「ごくろうさまねぇ~。いい子だねぇ」と遊んでいるため、
作業は一向に進みません。

そんなこんなしているうちに友達が遊びに来て、
おしゃべりしているうちに、あっという間に帰る時間。

せっかく来たんだから、夕飯食べに行こうぜ、ってなことで
バタバタと帰ってしまったので、ブログもさぼりました

あっ、あたしが作業道具をぜんぶやりっぱなしにしておりましたが、
帰る時に見たら、すべて片付けてくれてありました。

スタッフCちゃん、Tくん、どーもすいませんでした

でっ、友達と近所でおいしいと評判の中華料理店へ。

小さなお店ですが、味は本格的でメニューも豊富。

いつものことですが、こんなに食えるのかってくらい
注文しましたが、ものの見事に平らげました

    (さずがに食べ過ぎたようで、夜中にお腹が痛くなり、
               トイレにこもっておりましたが…

その友達とは高校に入学し、1年生の時に出席番号順の
教室の座席があたしの斜め後ろだったことから
仲良くなり、以来30年の付き合いになります。

15年ほど前までは毎週のようにつるんで遊んでおりましたが、
ここのところなかなか会うことができずにおりました。

話したいこと、相談したいことがいっぱいあったんで、
久々に2人でゆっくり話ができ、とってもリフレッシュしました

友達はホントーにありがたい。
それこそ30年も前から知ってるので、今さらなにも
隠すことはないし、ダメなとこはダメ、いいことは
いいと、言いにくいこともはっきり言ってくれるので、
素直に「なるへそ。うんうん」と話を聞けます。

お陰で心が軽くなりました

その代わりと言ってはなんですが、今朝起きたら
腰が重い

草取り作業のせいだと思われます……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。