「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

風が…。

2013-07-19 16:04:05 | Weblog
今日は風が爽やかでございますことよ

東風? 海側からの風なのかしら? さすがに日中は日差しが
強くなってきましたが、朝なんてとっても清々しかったです。

そんな今日。昨日は夕方からお別れがあったので、
あたふたと片づけをして、ブログも書かずにこっそり帰ってしまいました。

おひょひょひょ。ごめんちゃい

ブログには書きませんでしたが、ペットの郷にほど近い場所で
先日痛ましい事件がおきました

どうしたらたった10歳の女の子にあんな酷いことができるのでしょう。

何とも悲しい事件です。

現場となった場所はあたしもしょっちゅう車で通る場所です。
国道沿いなので交通量は多いのですが、びゅんびゅん車が行き交う車道とは
違い、歩道わきには草が生い茂り、道路からはちょっとした死角になっております。

あたしもそうだけど、流れにのって車を走らせていると、歩道の様子なんて
普段は気に留めることもありません。
歩行者の姿もあまり見ません。というより草にさえぎられて気づいてないだけかも。

どれだけ痛かったことか、どれだけ怖かったことか

女の子が何とか回復してくれることを祈るばかりです。


さて、そんな本日は、ちょいと仏具のコーナーを模様替えしようと思いまして
POP作りをしておりました。

たいていのお客様はここへきて初めて目にする物なのでそんな風には思わないのでしょうが、
毎日見てると、誰よりあたしが飽きちゃうんです。

決して広くないスペースなので部屋の中を大がかりに模様替えすることが
できないため、小さな場所をチマチマ替えてひとり満足しております。

明日には新しく注文した仏具も全部そろうはずなので、お客様がいない時に
ちょいちょいと手を加えようかなぁと。

そうだっ。話はコロッと変わりますが、昨日部長を迎えに行ったら
園長先生の腕に絆創膏が…。

「どうしたの?」と聞いたら、部長が噛んだそうです。

なっなっ、なにをーーーーーーーーー

なんでも、トイレでウ○チをして、またいで出てこようとした時に
お尻の飾り毛にちびっとくっついちゃったみたいで、それを濡れタオルで
拭いて、そのあとブラシでとかしていたらちょっと痛かったみたいで
「ガウ」って噛んだそうです。

これまでもくわえて放さないガムを無理に取り上げようとしたり、
からんだ毛を無理やりとかしたり嫌なことをされると「ウーーッ」って威嚇することは
ありましたが、本気で噛むことはしませんでした。

最近、歳をとって頑固になったなぁと思うことは多々あるんですが、
何があっても噛んではいけません。

「部長ーーーー 何やってんですか あたしならまだしもよりによって
園長先生を噛むなんて言語道断です

歳をとったとはいえ、園長先生に悪事を言いつけられ、あたしが怒っているって
ことは分かっているようで、顔をそむけてあたしと目を合わせません

絆創膏を貼った園長先生の腕を見せ「誰がやったんですか、これは」と言うと
ますます顔をそむけます。


「大丈夫だよねぇ。ちゃんと謝ってもう仲直りしたんだもんねぇ」
と園長先生。

部長にはどこまでもあまあまです

元気100倍だったころのようにギャンギャン吠えて騒ぐことはなくなりましたが、
なんとも気難しいわがままな頑固ジジイになっているようで、先が思いやられます

いつもだったら、車に乗り込むと園長先生が
「また明日元気においで」と見送ってくれても無視するくせに、
昨日はお詫びのつもりか、窓の外に顔を出して園長先生の顔をベロベロなめて
バイバイしました。

うまいね部長。それで噛んだことをチャラにしようって魂胆ですか。

「あら、今日はおりこうだねぇ。ちゃんとバイバイするんだ」と園長先生に
褒められた部長。

絶対心の中では「ほらなっ。園長先生なんてちょろいちょろい」って
舌出してるに違いありません。

それでもやっぱり噛んではダメですよ部長。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。