「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

びっくり!

2016-10-17 17:21:57 | Weblog
昨日とはうってかわって今日は朝から雨
昨日仕事を終えて帰る時には大きなキレイなお月様が出てたのにねぇ。

んなわけで、昨日の楽しかった余韻に浸りながら、散歩にも行けない課長さん。

ところがすっとこどっこい。

なんともびっくりなお客様が来てくれました

課長のご飯をいつもお願いしている埼玉県にあるZUTTO DOGさん。
そちらのオーナー・大塚さんが遊びに来てくれました。

フードの販売もしているますが、わんこのトレーナーさんでもあります。
さらに、AL飼い主の先輩でもあります。

愛犬はディラン君(4歳)

近くで仕事の打ち合わせがあったそうで、わざわざ立ち寄ってくれました

お仕事で…って言ってので、ディラン君は一緒じゃないんだろうなぁと思っていましたら、
何とお仕事に同行していたようで、課長さん、家族以外のALに逢うのは初めの体験です。

雨じゃなかったらランで一緒に遊べたんですが、生憎朝から降り続いていたもんで、
ランもびっちょり

昨日、泥んこになって洗ったばかりだというディラン君をまっ黒にするわけには
いかないので、ランでもお遊びはおあずけ。

おっと。もったいぶってないで、ディラン君を紹介しましょう







さすがは大先輩。貫禄が違います

ミディアムサイズなんで課長より若干大きめ。課長ももはやミニチュアサイズではないですけどねっ
でも、やっぱり骨格とかはディラン君の方がしっかりしています。

リアル男子なんで、すでに20頭以上のお父さんでもあるそうです。

いつもの調子で顔をクンクンペロペロ。おまけに背後から乗ろうとして
怒られました。

当然です。

でも、ディラン君。お父さんに叱られたので、必死に我慢。

正面から顔をクンクンペロペロされるのは嫌で本当は怒りたいのに、
懸命にこらえてくれました。

ごめんよ、礼儀知らずな若造で

乗ったり乗られたりを延々繰り返して遊ぶ弟のプラムや
優しいうーちゃんとしか遊んだことがないので、
立派な男子に対するわきまえってのがなっておりません。






お父さんの指示でピタッと待ってるディラン君の隣に
並ばせるだけで大変です

「2歳くらいまではうるさかったよなぁ」と大塚さんは言ってましたが、ホントに
その言葉信じていいですか…?

課長ももう少ししたらディラン君みたいに落ち着きますか?

思いがけず、大塚さんとディアラン君に逢うことができ、
母ちゃん、大感激でございます

課長はランで遊べなかったんで消化不良のようですけどねっ。

さて、明日は出張のため1日留守します。ってなことで、課長はお留守番。

しょーがないのよ。お仕事だから。

大塚さん、ディラン君。来てくれてありがとう。今度はお天気のいい日に
ランで一緒に遊んで下さい。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人❗ (ウェンディ)
2016-10-17 18:53:48
ディラン君大人な感じがステキ❤しかも子沢山😄人気者なんですね🐶
課長が赤ちゃんに見えるよ~可愛い🎵🎵
うちの子達はまだまだお子ちゃまだったんだねf(^^;
返信する
ビックリ! (プラム)
2016-10-17 19:25:00
いつもFBで見てるディラン君と兄ちゃんが並んでるなんて〜(о´∀`о)
リアル男子のカッコイイALと並ぶと、兄ちゃんが幼く見えますね〜♪
雨でランで遊べなくて残念でしたね、次に会える時はランラン出来るといいね!
課長ママの興奮した笑顔を想像すると、ニヤニヤしちゃいます♪(´ε` )
返信する
Unknown (Bonママ)
2016-10-17 22:53:03
今日はディラン君に会えたんですね!!
直前のお仕事の打ち合わせはBonパパの勤務先の牧場だったんですよ(#^^#)
晴れてたら牧場に行ってみようと思ったけど、リアル男子同士はガルガルで大変な事になっちゃうし雨だから止めておきました♬

我が家のラン、芝張って完成しました!
小谷流には到底勝てませんが、晴れてればルンルンで走ってます♡
返信する
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2016-10-18 10:00:46
そうなの。
すっかり大人と思っていたのに、リアル男子と並ぶと
すごーく幼い顔に見える課長。

まだまだ修行が足りません。
返信する
プラムままへ (ペットの郷管理人)
2016-10-18 10:02:57
お仕事で…って言ってたんで、まさかディラン君に逢えるとは思っておりませんでした。
こうして並ぶと、ホントにまだまだお子ちゃま感たっぷりです。
あたしの興奮にディラン君引き気味だったのは言うまでもありません(笑)。
返信する
Bonママへ (ペットの郷管理人)
2016-10-18 10:06:46
そうか、ゆめ牧場はパパのお勤め先だったんですね。
雨でディラン君もずっと車の中待機だったようです。

芝生! ブログで拝見しましたよ。「そうそう、分かる分かる」とぶつぶつ言いながら奮闘記を読ませていただいておりました。
お疲れさまでした。Bon君は幸せ者ですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。