Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

小さな花

2005年07月25日 | 

強い風が吹いたら飛ばされてしまいそう。
でもそんな小さな花が好き。
鮮やかさだけが美しい訳ではなく
淡い色見は心を優しくしてくれる。

この花を撮るのに何度失敗しただろう。
でもどうしても撮りたかった花。
この花の優しさに心が惹かれたのかな?
そして優しい心になりたかったのかもしれない。

Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が終わって・・・ | TOP | 今日の休みは »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (おこばぁ)
2005-07-25 13:33:39
はじめまして。

Makotoさんの所からお邪魔しました。

かわいい花ですね。

白い花なのに裏がピンク…とてもきれいですね。

なんという花ですか?

私は花の名前を覚えるのがちょっと苦手です。



またお邪魔します。
返信する
おこばぁさん訪問ありがとうございます (Mint)
2005-07-25 15:11:46
薔薇のような華やかさはあまりないですが可愛らしいはなでしょ。

小さな花びらが一生懸命に咲いているように見えます。

花の名前は分からないんですよ。ごめんなさいね。

只今休憩中でしてに携帯から書き込んでいます。

ブログに繋いでみたら、おこばぁさんからコメントがあったので早速書き込んでみました。

もしよろしければまた遊びに来て下さい。
返信する
かわいい花 (ラベンダーK)
2005-07-25 15:39:21
Mintさんこんにちは。

かわいらしい可憐な花ですね。私も小さな花が好きなんですよ。健気に頑張って咲いている花が。

富良野・美瑛の旅から帰ってきました。

花も丘の風景も優しい心にさせてくれる何度行っても素敵なところでした
返信する
ホントだ (ひーろ)
2005-07-25 22:08:41
よ~く見ると、花の裏側が紫色になっていますね。

この花なら、つぼみが咲き始めている途中も楽しむことができるかも。

さりげなく、自分の色をアピールしているところがいいですね。

返信する
可愛いな。 (yukko)
2005-07-26 07:10:55
この可憐なお花はなんでしょう。

見たことがありません。

今の時期咲いているお花ですか?

背の高さはどれくらい?
返信する
☆きゃわぃっ☆ (☆FABI☆)
2005-07-26 07:24:30
Mintこんちゃ



ちっちゃい ぉ花めっちゃきゃわぃぃ

強い風がふいても、つよくいきてるネ! !

MintはFABIに優しくしてくれるから、だいしゅき

優しい心Mintはもってるよ



それじゃぁー バィバーィ
返信する
コメントありがとうございます (Mint)
2005-07-26 09:52:34
ラベンダーKさんおかえりなさい。

富良野、美瑛を満喫されたようですね。

上手く言葉に出来ませんが気持が解放される、そんな素敵な町ですよね。

ラベンダーKさんも小さな花が好きですか?

目立たないけど頑張って咲いてる花が好きです。



ひーろさんこんにちは。

そうなんです花弁の裏側の色が違うんですよ。

その色がまた可愛いでしょ。

色んな表情を持った花ですよね。

小さいながらも一生懸命アピールしてるのかもしれませんね。



yukkoさんこんにちは。

yukkoさんだったらもしかしたら知ってるかなと思ったのですが知らないってことは珍しい花なのかな?

この写真は6月に撮った写真なので、その頃に咲く花なのでしょうか。

背丈は・・・え~と写真を撮る時にしゃがんだ状態で撮ったので30cmくらいでしょうか?

適当でごめんなさい・・・



FABIこんにちは。

実はMintって小さいのよ。

だから余計に小さい花を見ると頑張れ!って思うのかもね。

そう言えば小さいものを集めるのも好きだしね。

今までに集めた小さな物を今度UPしようかな(笑)

Mintは全然優しい人じゃないけど、いつもコメントしてくれるFABIの気持が嬉しいからMintも色々と書きたくなっちゃう。

ありがとうねFABI。

返信する
かわいい^^ (パーン♪)
2005-07-29 11:48:15
可愛い花だね^^私も小さい花がすき^^

なんか愛らしくて・・・頑張ってるって感じがなんとも言えない^^

この花は又しっかりした・花弁みたいで・・・実物が見たいものです^^
返信する
愛らしいよね (Mint)
2005-07-29 14:55:15
小さな花が好きな人が結構いるんですね。

パーンが言うように頑張ってるって感じがするんですよね。

撮るのに何度も失敗したけど

撮ってきて良かった。
返信する

Recent Entries |