Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

旭川-完-

2006年10月18日 | 道北



旭川の日帰りミニミニ旅行が

完結を迎えるまでにこんなに日数がかかってしまいました。

とんでもなくサボりマンのMintであります

旭川で写した何枚かの写真をご覧下さい。






10月に入ってからは急に寒くなった北海道ですが

この時はまだ半袖でも暑く入ったCafe屋さんも夏の雰囲気でした。



ガラス越しに映したら恥ずかしいことに

Mintの安物のカメラまでも見えちゃってます






旭山動物園の直ぐ近くにある

「Cafe apricot」で「ストロベリーパフェー」を頂きました



ソフトクリームではないけど

アイスと言うことで「スタンプラリー」3つ目Get



実は旭山動物園を出てから体調に異変が・・・


寝不足と暑さと疲れと、そして緊張が原因かな?

行きたい所は沢山あるのに体がグッタリ。。。


バスが早い時間だったので

バスに乗り遅れないように前の夜から少し緊張気味だったかも。

まるで子供の遠足みたい(笑)


そんな訳で休憩を取りながら・・・

体はグッタリしてても何故か胃袋は元気だったようです(爆笑)






ご覧のように「大雪地ビール館」と書かれています。

お酒が全然飲めないのに何故に入ってしまったのでしょう

でも夕方の時間は食事ではなくて喫茶になっていてケーキがありました。






とても雰囲気のあるお店でした



甘いのもなら立て続けでも全然平気なMint

お店の雰囲気は素敵でしたが

ウエートレスさんの態度が・・・ちょっとって感じで少し気分が悪かったかも






結果体に甘いものを補給したにも係わらず

体調はあまり良くないまま駅に戻りました


夕暮れの旭川駅前の様子です。





今回は夕日を撮ることができず

帰りに乗るバスのターミナル近くで写した夕暮れの空です。



やっと旭川のUpが終了しました。


最近はあまり写真を撮りに行っていないのでネタ不足でもありますが

それにしてもサボり過ぎですから。。。

と言う訳で反省中です










Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川 男山酒造 | TOP | 羊ケ丘公園 »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2006-10-19 05:39:25
ブログの更新は、余裕のある時でいいと思いますよ~~。

マイペース、マイペース

ただ、久々に更新されていて僕は嬉しかったです





記事を見て気づいたんですが、一日のうちにアイスクリーム、パフェ、ケーキを食べたってことですよね



恐ろしい…

Mintさん、あなたは恐ろしい人だ(笑)
返信する
こんにちわ (Mint)
2006-10-19 18:39:26
masaさん



かなりサボりマンのMintですが

暖かい言葉の書き込みありがとうございます

これからもマイペースな更新が続きそうな気がしますが

Mintが見た景色をここに載せたいと思っています。

時間の空いた時にでも覗いて見て貰えたら嬉しいです



>一日のうちにアイスクリーム、パフェ、ケーキを食べたってことですよね

え?そんなに食べてましたっけ?

Mintの胃袋はあまり大きくないようですが

別腹を活用してるので全然平気ですよ(笑)



>Mintさん、あなたは恐ろしい人だ(笑)

もっと恐ろしいMintをお見せしましょうか?(爆笑)



返信する
待ってました~! (kelolo)
2006-10-19 22:06:30
Mintのコトじゃないよ~

甘い物の写真のUPじゃよ~

今回も美味しそうで^^♪



しかも、カメラの写り込みのおまけ付き



Mintペースで更新してくらさいね~
返信する
私も・・・ (ぱるるん)
2006-10-20 21:39:02
 ブログの更新ってエネルギー使いますよね

 私も今週は色々と仕事でバテて後半は…。



 甘いものは、やっぱり別物ですよね~



 甘党バンザイ~
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-10-20 22:23:09
kelo~

ん?何?何?

そ~んなこと言っちゃって実は待っててくれた優しいケロちゃん

いつもコメントありがとう。

なのに、いつもレスが遅くて本当に申し訳ないです

更新も今までと変わらず時々になりそうですが

暇な時にでもチラッと覗いてくれたら嬉しいです。



やっぱり甘いものは欠かせないよね。

どんなにお腹がイッパイでも甘いものは別腹だもんね。

しかも別腹はかなり容量が大きいし(笑)







ぱるるんさん

そうですね、結構更新には時間がかかったりしますよね。

Mintは写真が主体のブログなので写真がないと更新出来ないものだから

写真撮りに行くことから始めなきゃなのですが

なかなか時間が取れなかったりして。

自己満足にしか過ぎないのでしょうが

でも時々の更新でもやっぱり続けていけたらなぁ~

なんて思ってまして。



ハイ、甘いものは別腹です(キッパリ)

お腹がイッパイでも吸い寄せられてしまいます(笑)
返信する
おひさしぶりです (卯月 蒼)
2006-10-21 12:27:22
俺も、最近自分のブログの更新で精一杯でした。

仕事にしろプライベートにしろ、なぜか予定って入るときには重なって一気にくるんですよね(笑)



大雪地ビール館・・・行きたい。是非とも行きたい(笑)こんなのがあったら、飲まずには居られないですね。

Mintさんはお酒が飲めないのに、男山酒造にも行って、ここですか(笑)

案外少し練習すると実はお酒が大好きだったりして?



俺も次に北海道に行く時は、旭川に行きたいなあと思ってます。いつになるかは未定だけど、旭川周辺にも行きたいスポットは盛りだくさんですから。
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-10-22 00:10:20
卯月 蒼さん

コメントありがとうございます。

自分のページの更新もままならず

そしてみなさんのブログにもなかなかお邪魔出来ず本当にごめんなさい



卯月 蒼さんはお酒飲める方なのですね。

飲めると言うより「好き」かな?

もしかしたら「大」が付くくらいだったりしますか?

Mintも以前は飲めた頃もあったのですが今は全くダメです。

なのに何故か「お酒」に関するところを回ってきました。



卯月 蒼さんは本当に北海道が好きなのですね。

次は旭川周辺を計画中ですか?

実は先日美瑛・富良野に行って来ました。

足がないのでツアーに参加したのですが

紅葉がとても綺麗でしたよ。

旭川周辺、そして美瑛・富良野辺りは見どころ満載ですよね。

出来ればゆっくり時間をかけて回りたいところですよね。

卯月 蒼さんの次回の北海道旅行記も楽しみにしてます~

返信する
こんばんは (ひーろ)
2006-10-22 20:00:04
旭川シリーズ、ありがとうございました。

でもこうやって、旭川の街並みを写真で改めて見てみると、いつも見ている景色が新鮮に感じてきました。
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-10-23 00:21:59
ひーろさん

ひーろさんにお礼言われたらなんだか照れてしまいますよ。

旭川を回ってみましたが本当にさらっとで

もっともっと素敵な場所があるんだと思いますが

1日では到底回りきれる訳もなく

でも折角行ったのだから少しでも沢山回ろう~!

な~んて欲張ってみました。

でも、その欲の深さが悪かったのでしょうか

後半はバテバテになっちゃいました。

もっと自分の体力を考えて回らなきゃいけないですね。反省反省



そう言えば、またまたそっちの方面に行ってきましたよ。

その時の写真をUPするのは、まだまだ先になりそうなんですけどね。
返信する

Recent Entries | 道北