Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

心配です

2005年07月24日 | 

東京で地震があったようですね。
大丈夫でしょうか?

今年東京に大きな地震が来るかもしれない
なんて話が囁かれている中での地震。
不気味な感じさえしますよね。

Mintも以前釧路沖地震を経験しました。
あれはもう10年くらい前のことになりますが
その頃道東に住んでいたので
震度5と言う大きな揺れを経験しました。

まだ余震が続いているのかもしれませんが
何事もないことを祈っています。


写真の花は以前公園で撮影したものです。
暑い毎日ですが
白い花で少しは涼しさを感じて貰えたら良いかなと思い貼ってみました。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | 仕事が終わって・・・ »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖っ! (Makoto)
2005-07-24 13:19:38
こんにちは~♪

この花、とても可愛らしいですねっ!一面に群生しているんでしょうか?白い色が涼しげな感じで素敵です

地震、怖かったですよぉ~、なんといっても首都高速を運転中でしたからねぇ~

ハンドルがやたらとブレるので、ずいぶん強い横風だなぁ?って思った瞬間に道路の街灯がメトロノーム状態でしたからねぇ…崩壊するんじゃないかって思いましたよ~

今日は今のところ静かですね、何事も無いように祈るばかりです。
返信する
地震予知 (彼方)
2005-07-24 23:22:23
台風は来るのが分かるから落ち着いて対策もできるけど、地震は突然だから慌てたりして対策が上手く機能できなかったりするんですよねー。

今回の地震をキッカケに、みんなが油断せずに気をつけてくれるといいんだけど(しみじみ
返信する
怖いですね (Mint)
2005-07-24 23:58:57
Makotoさんコメントありがとうございます。

地震大変でしたね。

高速を運転している最中だったようですが

お宅や家族の方達は大丈夫でしたか?

地震で揺れてる時って時間が凄く長く感じませんでしたか?

仕事から帰宅後にニュースを見てましたが大惨事にはならなくて本当に良かったですね。



彼方さんありがとう。

地震は予期せぬ時に一気に来るので

恐怖でパニックになってしまうこともあるんですよね。

釧路沖の地震の時は揺れる直前に地鳴りが聞こえました。
返信する

Recent Entries |