不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

日帰り美瑛・富良野5

2006年12月03日 | 富良野、美瑛



深山峠から見た景色






大きな空

広い大地

遮るもののない景色

憧れのような景色を目の前で見てきました。






おとぎの国にいるような気分でした。

美瑛・富良野は、そんな気分になれるところです。






何を思うでもなく

何かを考えるでもなく

ただ目に見える景色に心を奪われていました。






また素敵な景色に出会え思い出が1つ増えました。

いつか、きっとまた君に会いに来るよ。

いつか・・・って少し寂しい響きがするけどね。




Amos Lee の『 Seen It All Before 』を聴きながら

Amos Lee ここをクリックすると曲を視聴できます。

最近好きでよく聴く曲です 




Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り美瑛・富良野4 | TOP | 日帰り美瑛・富良野6 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sealion)
2006-12-03 12:00:59
Mintさん

こんにちは。美瑛の丘の風景、堪能させて頂きました。
年に1,2回行ける程度ですが、美瑛は僕も好きな場所
のひとつです。将来、こういうところに住んでみたい
ですね(豪雪地帯なので除雪は大変かも)。

一番最初に訪れた時の印象では、結構広大なスポット
なので、予備知識とある程度の土地勘がないと効率良
く周れないところだなと感じました。そういう意味で
はバスでの観光は便利で時間のロスが少なくて済みそ
うですね。

あと、洋楽ですが。。。 僕も結構好きでよく聞いて
います。でも詳しくないので、これいいよ、っていう
オススメのアーティストや曲を適当にレンタルしてき
ます。Mintさんの紹介している曲もかなり参考にさせ
て頂いていますよ

では
返信する
Unknown (masa)
2006-12-03 16:56:54
>『何を思うでもなく
何かを考えるでもなく
ただ目に見える景色に心を奪われていました。』

この文章にものすごい共感しました
美瑛の景色は、ただ眺めているだけで心が豊かになってくる感じがするんですよね~
日帰りで美瑛・富良野に行けるMintさんにめちゃめちゃ嫉妬です(笑)

美瑛は今、雪が覆っているんでしょうね。
冬の美瑛にも一度訪れて見たいなぁ
返信する
どこを・・・ (ぱるるん)
2006-12-03 22:42:13
 見渡す限りの風景をカメラで写し、風景を切り取るだけで画になる風景ですよね~。
 冬の美瑛は行ったことがないので(富良野はあるのですが)、挑戦してみたいと思います。

 私は雲と丘の風景の4枚目の写真が好きです。

 
返信する
お久しぶりでした (ひーろ)
2006-12-03 22:48:07
Mintさんは知ってるかもしれませんが、深山峠は上富良野町の『かみふらの八景』のひとつになっています。
ここ数週間、美瑛に行けてないですけど、雪が積もったら、また冬の美瑛を撮りに行こうかなって思います。
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-12-04 00:32:20
コメントありがとうございます、みなさん

sealion
美瑛・富良野は本当に素敵な景色でイッパイですよね。
北海道に住んでいながらも頻繁には行くことができないからこそ余計に思うのかもしれませんが
恋しいくらい好きな場所です

確かにsealionさんが言うように予備知識がないと目的地に辿り着くまでに時間がかかる場所ですよね。
Mintは今までに美瑛・富良野町の中で何度も迷子になっています

そしてMintも永住してみたい場所のナンバー3に入っています。
雪深いところが難点ではありますが
もし出来ることなら永住してみたいです。

またあの景色に会いに行きたいです

sealionさんも洋楽が好きなのですね
Mintも好きですが知識は全然なく
ただ好きで聴いてるだけですが
でも、もしsealionさんが曲を選ぶ時の参考にして下さっているのなら嬉しいです
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-12-04 00:43:15
masaさん
masaさんもMintと同じように思うことがあるのですね。
空を見上げて思ったりこともあるけど
目の前に広がる景色に圧倒されるように
見続けることってありますよね

美瑛の景色って凄く優しい感じがします。
上手く言葉に出来ないのですが
現実の中から抜け出したような気分って言うのかな
そんな感覚になる景色に思えることがあります。

冬の景色も素敵だと思いますよ。
Mintは画像でしか見たことがないのですが
いつか自分の目で見てみたいです。

今回はツアーに参加したお陰で
日帰りでも沢山の景色に出会うことができましたが
masaさんも北海道に戻ってきた際には
美瑛の景色とデートしてみては如何ですか?
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-12-04 01:00:04
ぱるるんさん
「雲と丘の景色」
素敵な題名を付けて下さってありがとうございます。
ぱるるんさんが見て感じたままを書いて下さったのだと思いますが
今回もMintの写真には空が大き過ぎるくらいに写っています。
バランス的には良くないのだと思うのですが
好きなんですよね、大きな空が

4枚目の写真ですか。
ありがとうございます
丘の中に見える小さならしきものに町を感じて撮ってみました。

冬の美瑛も良いでしょうね。
Mintは直ぐには行けそうにないですが
いつかきっと行きたいと思っています
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-12-04 01:10:35
ひーろさん
深山峠が「かみふらの八景」だとは知りませんでした
美瑛・富良野ことは、やっぱりひーろさん詳しいですね。
ひーろさんのブログで沢山の美瑛や富良野の景色を見て
感動したり羨ましく思ったりしています。
1年に1度行くのがせいぜいですが
今回は秋の景色に出会えて凄く嬉しかったです


雪景色の美瑛を撮りに行かれるんですね。
Mintも行ってみたいのですが多分無理だと思います。
ひーろさんの写真を楽しみにしています。
風邪をひかないように気をつけてね。
返信する

Recent Entries | 富良野、美瑛