Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

旭山動物園4

2006年10月02日 | 道北



旭山動物園は結構広く

そして沢山の動物達に出会えました。


全部の動物達を見ることは出来ませんでしたが

でも結構回った気になっていたんです


ところが帰宅してから旭山動物園のHPを見て気が付いたんです。

あれ?像みたっけ?

ん?トラは?ライオンは?

ありゃ~見てない動物達が盛り沢山ですわ。。。



何故こんなことになったのかと申しますと・・・

実は・・・あまり言いたくはないのですが

え~と、園内で少々迷子になりかけまして。。。



でも迷子になった訳ではありませんよ

なりかけただけです(笑)

その時にある一角をスッポリと回り忘れてしまったようでして


こう言うアクシデントがあるからこそ旅は面白いのですよね。

どうにかまとめてみました




  


  

今回も撮った写真の数だけはなかなかのものでしたが

ゴミ箱行きも山盛りでして


みなさんにお見せできなくて申し訳ないのですが

初めて行った旭山動物園を駆け回りながらも楽しんできました。






アイスクリーム


旭山動物園頂いたソフトクリーム。

甘すぎず、でも濃厚で凄く~~美味しかったです




折角「勝手にスタンプラリー」と言うネーミングまで付けて

色んなところのアイスクリームを食してるので

ただ写真をUPするだけじゃねぇ

と言うことで、こんなものを作ってしまいました





今回でスタンプ2個目get~~




旭山動物園の写真はみなさんのご期待に沿えなかったと思いますが

これにて旭山動物園を後にして次なる場所に移動でぇ~す






Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭山動物園3 | TOP | 旭川ラーメン村 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオン達 (のびたけお)
2006-10-02 10:21:39
百獣の長といいつつ、寝てる場面が多いですよね。

行くたびに残念に思うんですけど。

かといって大暴れしてるのも困りますけど。



寝てるサイがカワイイですね。

足の折り方が何とも言えないです。



ソフトクリームのスタンプラリー続編も楽しみにしてます。

っていうか、見てるだけじゃなくて食べたくなってきました。
返信する
スタンプラリー (masaru)
2006-10-02 12:54:36
ヒエー自分でスタンプカード作っちゃったのですか。

コリャ負けられない・・ン、でももうアイスお時期ほとんど終了ダヨね。
返信する
なごむ。。。。。 (kelolo)
2006-10-02 16:49:36
ここまで、どどぉ~っと動物達を見させていたらきましたぁ~

  なごむね~

おさるさん類は必ず(?)誰か似てる人がいてたりするし

北海道旅行にはココもリストに入れないと。

それと食いしん坊のKeloとしては スタンプラリーも楽しみにしてますぅ~
返信する
ソフトdeラリー?? (と も き)
2006-10-02 18:19:29
いいですね~

私もやりたーい。

昨日の日曜、蕎麦ソフトを食べたんですよ。

の中

近々するのでまた遊びにいらして下さいねっ



見逃した動物たちにはまた会いに行くとして(笑)

今回のサイの写真、いいなぁ

壁紙に貰ってもいいですか?
返信する
お馴染みの (ぱるるん)
2006-10-02 22:14:53
 トラや象は円山動物園でも見れますし・・・。旭山でしか見れない飼育方法を見学できたので良しということで。



 スタンプラリー・・・すごい

何個がゴールなんでしょうか・・・。
返信する
Unknown (やま)
2006-10-03 00:47:47
我が家の末娘も今度名古屋の動物園に遠足に行くといって喜んでいました。

ヘビを見ると言って喜んでいます・・・女の子なのに・・・・
返信する
こんにちわ (Mint)
2006-10-03 14:05:06
のびたけおさん

確かに、のびさんが言うように寝てばかりの動物を見てても楽しくないけど

暴れてたら逃げるしかないですね(笑)

でも逃げ足だけは昔から速かったです(爆笑)

そう言う話しではなかったですね(汗)



サイはスヤスヤとおやすみ中でした。

寝顔が可愛いのは人も動物も同じですね。



ソフトクリームって何故にあんなに美味しいのでしょう。

ソフトクリームの看板を見ると引き寄せられてしまいます。









masaruさん

スタンプラリーのカード作ってみました。

前にmasaruさんのページにスタンプラリーの用紙を貼ってあったのをヒントにしちゃいました。

もう既に肌寒く感じることもあって

冷たい物より暖かい物が欲しくなりますが

雪の中でのアイスもイイかも。

片手にアイス、もう片手にはホットココアってことになるかもです(笑)

確か大通公園の雪祭り会場にもアイスが売ってたはずなので挑戦してみようかな。







kelolo~

今回はあまりイイ写真が撮れず

折角旭川まで行ったのに悔しかったです。

冬の旭山動物園はペンギンの行進があるらしく

それも見てみたいし・・・でも寒いし・・・

毛糸のパンツと腹巻でも購入しようかと考え中です(笑)

ケロの分も買っておこうか?(笑)



お猿さんの行動を見てると上下関係が見えてきたりして面白いよね。

うんうん、確かに誰かに似てるなぁ~なんて思うこともあるかも。

ちなみにMintは鳥でしょう。

何故かって?プププ







ともきさん

蕎麦ソフトですか。

へぇ~食べたことも見たこともないですよ。

色はやはりグレーなんでしょうか?

UPするのを楽しみにしてますね。



動物の画像を壁紙に使うのは構いませんよ。

でも、あまり良い写りではないですが

それでも宜しければ使って下さって良いですよ。

でも今のままだとボケたりすると思いますよ。

どの写真を使いたいのか教えて頂ければサイズを大きくしますよ。





ぱるるんさん

ペンギン館やアザラシ館は雑誌なんかにも掲載されいて

いかにも旭山動物園に行って来たぞ~って言う写真も欲しかったのですが

人気があり人が多くて

係員の方が立ち止まらないで下さい~と呼びかけているんです。

立ち止まったところで上手く撮れる自信もないんですけどね。

でもやっぱり少し残念でした。



スタンプラリー・・・ゴールの数を決めてませでした(汗)

でも6つの枠があるので少なくても6個は食べようと思っています。

カメラ片手にソフトクリームを食べてる人がいたら、それはMintです(爆笑)







やまさん

娘さん遠足で動物園に行くんですか。

子供の頃の遠足って凄く楽しみでしたよね。

決められた金額を越さないようにオヤツを買ったり

てるてる坊主を作ったりワクワクしました。

娘さん「ヘビ」好きなんですか。

爬虫類をペットにするくらい好きな人もいるので

変なことではないですよ。

娘さんにはヘビが可愛いく見えるのでしょうね。
返信する

Recent Entries | 道北