Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

札幌 赤レンガの庭

2012年05月17日 | 札幌散策


前回は赤レンガの庭にいた鴨の様子を載せましたが

いるのは鴨だけではありません。





池をスイスイ泳いでいる亀に出会いました。

亀はノロマだと言いますが、優雅に泳いでいたかと思ったら

アッと言う間に池の中に潜り姿が見えなくなってしまいました。





恐らく甲羅干しをしていたと思われる亀たち。

人もひなたぼっこが出来るくらいの気温になって欲しいなと願うところです。





つがいでしょうか。

なんかお互いにソッポを見て、つれない感じがしますが

人も結婚生活が長くなるとこんな感じなのかも(笑)





訪れたのは4月中旬だったので咲いている花などはありませんでしたが

日が当たった緑に春を感じました。






裸の木は枝の長さばかりが強調されますが

葉がある時よりも力強く感じます。










【 Favorite music 】

Hot Chelle Rae - Tonight Tonight







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌赤レンガの鴨 | TOP | 札幌 赤レンガ前庭の木々 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策