Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

札幌 赤レンガ前庭の木々

2012年05月18日 | 札幌散策



赤レンガ(旧北海道庁)前の庭には2つの池があり

そしてそれを囲むように木々があります。

訪れた時、木々の多くが裸で寒々とした景観でしたが

でもよ~く見ると葉が茂っている時よりも

幹や枝の形の面白さを発見でき楽しかったです。






なんだか頑固親父のような木。

古そうで、でも力強くて風格のある木。







まるで市電の電線のように空中を這うように伸びていた枝。








魔女の爪のような形をした枝。








四方に伸びる枝と、空に高く伸びる幹。

こんなに沢山の枝があることに気づきました。








支えあうような、結束しているような木々。








見上げると、枝が作ったアートがありました。






花や葉が無くても色々と楽しみはあるんだなと思いました。





【 Favorite music 】

Donna Summers - On the Radio






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌 赤レンガの庭 | TOP | 札幌から見た部分日食 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策