Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

函館BAYエリア散策

2009年11月25日 | 北海道色々



BAYエリアを歩いていて見つけた面白いもの、美味しいもの、色んなもの。

何か面白いものを探してやろうと歩いて訳ではないのですが

面白いものがあちらこちらに散りばめられているようなBAYエリア。









歩くと色んなものが見え

立ち止まると色んなものが色んな風に見え更に楽しい。









箸が転んでも可笑しい年頃は、とうの昔のことだけど

この大きな箸は面白くて暫し眺めていました。









香ばしい香りに誘われて買った1本の串。

焼き鳥だと思った、そこのアナタ。

ぶーぶーぶーハズレです。

正解は"おかき"です。

寺子屋本舗で買った"ぬれおかき"

もち米を原料とした焼きたてのおかきに甘口醤油を染み込ませ

しっとりとした食感に仕上げたものらしいです。

見た目と違い柔らかくとても美味しかったです。









きくよ食堂で頂いた"三色丼"

美味しいものを食べると何故「美味しい!」と言葉に出さずにはいられなくなるのだろう。

そして美味しいものを食べてる時、何故人は無口になるんだろう

と、言うくらい美味しかったです。









写真を撮る場所を探して歩くことが多かった今までですが

楽しみながら歩るき写真を撮ったBAYエリアはとても面白かったです。


前回載せた車の写真ですが、中に博物館級の車があったようです。

ご覧下さった方から凄いものが写ってると教えて頂いたのですが

凄いもの→お化け、もしくは私が写っていたんだろうか?と違った意味で一瞬驚いた私でありました。

情報ありがとうございました。









今日の紹介曲♪



 John Mellencamp

『 Hurts So Good 』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使お薦めの曲↑   Mintお薦め↓

Pink

『 Funhouse 』ここをクリックすると曲を視聴できます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルクスワーゲン | TOP | 外国人墓地 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 北海道色々