Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

フォルクスワーゲン

2009年11月22日 | 北海道色々



函館の金森倉庫を訪れた時、車が展示されていました。

目を惹く車たちが並んでいたので写真を撮ってみましたが

実は車のことは良く分からず

なので何を書いたら良いのか困っています。









そこで分からないなりにも調べてみました。

フォルクスワーゲンのタイプ2、タイプ1、カルマン・ギア、K70等々。


これらの車の名はサイトに載ってる車の写真を見ながら幾つかの車の名を書きましたが自信はありません。

ちなみに分からないものもあったので"等"と言う言葉で誤魔化してみました。

"等"と言う言葉は困った時にとても役に立ちます(苦笑)









冒頭でも書いたように、車のことはよく分かりませんが

でも車を見るのは好きです。

車のことが分からないのに車の何を見て楽しむんだろう?と思う方がいるかもしれませんが

分からないなりにも結構楽しめます。









乗ってみたいとか、運転してみたいと思うよりも

どんな人がこの車を運転するんだろうと想像する方が面白かったりします。









でももしも、乗ってみませんか?なんて薦められでもしたら

あまりの緊張でシートに正座してしまうかもしれません。









レンガ造りの倉庫が建ち並ぶ場所で見た車たち

周りに人が誰もいなかったら

日本にいることを忘れてしまったかもしれない光景でした。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金森赤レンガ倉庫 | TOP | 函館BAYエリア散策 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 北海道色々