Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

キムアネップ岬キャンプ場

2011年09月12日 | 道東





北海道常呂郡佐呂間町字幌岩にあるキャンプ場。

場所はコチラ→"キムアネップ岬キャンプの地図"

今回はキムアネップ岬キャンプ場散策の為に訪れたので実際には利用していないのですが

かなり広いキャンプ場です。










その広いキャンプ場にひとつのテントも利用してる人も見かけなかったのは少々寂しい感じがしました。

キャンプ場内に車を乗り入れることは出来ないので駐車場に停めて荷物を運ぶことになります。

設備としては炊事場2箇所、トイレ1箇所、休憩所。

休憩所にはコインシャワーがあるようです。

写真を見ると何もないように見えますがキャンプが出来る設備はありますし

何よりも目の前にサロマ湖があるのが良いですね。









キャンプ場とサロマ湖の間に散策路がありサロマ湖やハマナスなどを楽しむことができます。

ただ花や草が散策路の周りにある為キャンプ場から直接サロマ湖を見ることはできませんが

キャンプ場から散策路までは直ぐなので見ようと思えばいつでも見ることは可能です。










利用期間は6月上旬~9月下旬。

無料で利用できるようです。









何にもないところですが、そこが売りのキャンプ場なのかもしれません。

自然を満喫できる場所です。









ただ色んな口コミにも書かれていたように一番の問題は"蚊"かもしれません。

散策路を歩いている間も蚊が煩くてゆっくり見ていられなかったのは確かで

止まってカメラを構えているとシャッターを押すより先に蚊に刺されました。

そんなことが連続してありイラッとした私は蚊を追い払う為にモーレッツな勢いで走りました。

さすがに蚊はついて来れなかったようですが止まればまた別の蚊がブ~ンとやってきて

モーレッツに走ったことはあまり意味がなく疲れただけでした。










蚊に打ち勝つだけの完全防着で行けば綺麗な夕日が見れそうです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五鹿山公園キャンプ場 | TOP | キムアネップサンゴ草観察路 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 道東