Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

五鹿山公園キャンプ場

2011年09月11日 | 道東



北海道紋別郡湧別町北兵村二区にあるキャンプ場。

場所はコチラ→"五鹿山公園キャンプ場の地図"







キャンプ場の入り口直ぐのところにオートサイトがあり

更に奥に登って行くとフリーサイトとログキャビンがあるようです。

私はオートサイトを利用したのでフリーサイトやログキャビンがある所までは行かなかったので見てはいないのですが。







オートサイトは17区画あり1区画も結構広いです。

更に電気照明も使用でき、電気料込みで1泊2日で2000円です。

炊事場には様々な虫がいてギョッとしましたがトイレの中には虫が殆どいませんでした。

ですがトイレはほんの少し遠く小道の向こう側になります。

ただトイレから遠いから臭いがすることなく快適だったとも思います。







野外なので虫がいるのは当たり前ですが

テント近くでは大きい虫に逃げ惑うようなことはありませんでした。

蚊や小さめの蛾が割りとしつこく

特に蛾は灯りを付けると寄って来て

灯りを消すと蛾も一緒に食べてしまっているんじゃないかと不安になりましたが、その程度でした。







五鹿山公園はキャンプ場だけではなく

春は樹齢100年余りの桜を見ることができ

開花に合わせて"五鹿山公園まつり"が開催されるようです。

アスレチックやパークゴルフ場もあり、私が訪れた時も多くの人がパークゴルフで楽しんでいました。

更に高山植物や、ヤマゲラやアカゲラなどの鳥たちを見ることができるかもしれないそうです。

冬には五鹿山スキー場もあり通年通して楽しめるところのようです。







と、上記のような情報は載っていたのですが

夕焼け情報はなかったので食べることに夢中になっていました。

ですが、久々にBBQを忘れるくらいの素敵な夕焼けに出会えました。






色んなものを紅く染めていく夕焼け。

この時ばかりは肉が焦げようと夕焼け空に夢中になりました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコ・サヒナキャンプ場 | TOP | キムアネップ岬キャンプ場 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 道東