Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

運河

2005年09月16日 | 小樽

小樽運河
9月13日に小樽に遊びに行って来た時の写真です。
天気があまり良くなかったのが少し残念ですが
翌日の14日は朝から雨だったので
そう言う意味ではくもりでも良しと言うところでしょうか。
今回は事情によりレンタカーでのドライブとなり
車の返却時間の都合上夜景が撮れずかなり残念。
雪が降る前にまた小樽に行けたら良いなぁと思うのであった。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ塔 | TOP | 初秋の運河 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (mimi)
2005-09-17 00:00:41
ひーろさんのページでご一緒していました。

綺麗な海をたくさん見せていただきました。

今夜は、小樽のUPなので

コメントしてみました。



叔父がずーっと小樽に住んでいたのに

一度も訪ねませんでした。



そして主人が小樽の大ファンなんです。何度行ってもステキな街だと言っています。



川面に映える緑や建物

綺麗ですね。

返信する
mimiさん初めまして (Mint)
2005-09-17 00:51:26
訪問ありがとうございます。

mimiさんは小樽に縁があるんですね。



Mintの家から小樽までは車で1時間半くらいでしょうか(但し道に迷わなければですけどね・・笑)

小樽には今までも何度も行っていますが今年は今回が初めてです。

1日では回りきれないくらい見るところが沢山の街です。

今回は時間の都合もあって小樽の街の中しか回って来れなかったことが残念でした。

数日間は小樽の写真を載せる予定でいますので宜しければまた遊びに来て下さい。
返信する
Unknown (ゴルゴ)
2005-09-17 02:57:51
良いですね^^ 定番位置。

この場所から反対を向いた運河が昔の面影を残しているのですよ。

冬の運河も趣が有ります。

夜景にして一度挑戦してみてはいかがですか?



小樽は俺の生まれたところ。

22歳まで住んでいました。

思い出がいっぱい詰まった街・・

小樽って良いところ沢山有るんですよね。

観光客の来ないところに以外な穴場も有ります。

古い建物がいっぱい残っていますし。

その建物が無くならない内に写真をいっぱい

撮って置きたいものですよね。
返信する
ゴルゴさん、おはようございます (Mint)
2005-09-17 08:22:35
ゴルゴさんは小樽出身なんですか。

では小樽の隅から隅までよくご存知なのでしょうね。



そうですね、運河の写真と言えばこの位置からの写真が多いですよね。

川のカーブ具合と良い、やっぱりここから撮ってみたくなります。

夜景、撮ってみたいです。

でも夜景は自信がないんですけどね。

次回行った時はゴルゴさんが言う穴場をどれだけ見つけることが出来るのか挑戦してみます。
返信する
異国情緒 (ひーろ)
2005-09-17 22:11:12
小樽は、何回か行ったことがあります。

函館とならんで異国情緒溢れる街ですよね。

運河のほかにも、ガラスショップとか観光スポットがたくさんあって、たしかに1日では回りきれないかも。
返信する
ひーろさん、こんばんは (Mint)
2005-09-18 02:38:00
雰囲気のある街ですよね。

函館は教会のイメージが強く

小樽は倉庫や洋館のイメージが強いでしょうか?

特に小樽は雪が似合う街のような感じがします。

冬の小樽を撮ってみたいです。
返信する

Recent Entries | 小樽