Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

テレビ塔

2005年09月09日 | その他

実はこの写真はMintがデジカメを始めてまだ間も無い頃の写真です。
しかも季節は冬です。
よく見ると分かると思いますが
テレビ塔の左下にクリスマスツリーが写ってるんですよね。
色んな写真を見ているうちに懐かしくなって
時期外れだと言うのにUPしてしまいました。

あと数ヶ月で寒い冬がやってきます。
寒いのが苦手なMintは今から心して厳しい冬に立ち向かう覚悟をしようと。
でも、その前に食欲の秋がありましたね。

Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な1枚 | TOP | 運河 »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチリきまってます。 ()
2005-09-09 15:04:11
ツリーがとても効いていますね!

季節が感じられてステキに撮られています。

テレビ塔って札幌のですか?

時計台止まりでその先までは行きませんでした。遠くから眺めて…東京タワーみたいね…!って。。。
返信する
こんばんは (Mnt)
2005-09-09 18:58:38
花さん、こんばんわ。

きまってますか?

なんか、そう言われると嬉しいです。

この頃はまだデジカメさえ使い方がイマイチ分からず

自分でもビックリするような写真が撮れたりで苦笑の連続だったんですよ。

はい。札幌のテレビ塔です。

テレビ塔は明るい時間に見るより暗くなってからの方が綺麗に見えるようですね。
返信する
決まってますよね (ゴルゴ)
2005-09-10 12:22:02
良いですよね^^

ツリーをアクセントに入れるところなんか、技あり! って感じですよ。

普通なら単にTV塔だけってのが多いのに

良い感性を持ってらっしゃる。

忙しくてしばらく写真撮ってないな~。

今月はどこかで撮ってこようっと^^
返信する
☆テレビ塔w☆ (☆FABI☆)
2005-09-10 14:45:27
Mint こんばんちゃ☆



テレビ塔だったのカw

とうきょータワーかとおもったのはFABIだけでしょぅか? ? w w



キラキラひかっててキレィやん☆



7:22ふんだったのかw パパのたんじょうびだぁw w w



なんか、くだらないコメしちゃってゴメンチャィ



それでは...。



まったね
返信する
ライトアップ (ひーろ)
2005-09-10 23:03:44
テレビ塔って、ライトアップされるとこんな感じになるんですね。

温かい感じがして、素敵です。

テレビ塔の展望室から見る大通り公園の夜景も、きっと綺麗なんでしょうね。

返信する
こんばんは (Mint)
2005-09-11 02:55:40
ゴルゴさん、こんばんは。

観光客ならまだしも

地元の人間がテレビ塔を写すことはあまり無いのかもしれないのですが

何故かMintの写真にはテレビ塔の写真が少なくはないのです。

テレビ塔は写真を写す練習台になってくれたようです。

その後写真の腕が上がったかどうかは不明なんですけどね(笑)





FABIこんばんは。

東京タワーはまだ撮ったことがないんですよ。

東京はMintにとっては憧れの街。

いつか東京に行って東京の街を写してみたいなって思うんだけど

思うだけで、なかなか行けそうにはないけどね。

FABIのパパは7月22日が誕生日なのね。

今度はFABIの誕生日が写せるようにチャレンジしようかな?

ところでFABIの誕生日っていつ?





ひーろさん、こんばんは。

テレビ塔をマジマジと見る機会って意外とないですよね。

Mintはテレビ塔の時刻を見ながらバス停までよく走ってるんですけどね(笑)

冬のイルミネーションや雪祭りなんかを

テレビ塔の展望台から見ると綺麗でしょうね。

写してみたいですね展望台から輝くイルミネーションを。
返信する
恋愛バトン、お願いします。 (ひーろ)
2005-09-12 21:36:42
いま流行の『恋愛バトン』が僕のところにも回ってきたので、突然のことながら、mintさんをご指名させていただきました。

忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

ご無理の場合は、無視していただいて構いませんので。
返信する
思い出します (Makoto)
2005-09-12 23:32:56
ふだんのテレビ塔ってライトアップはされていなかったんでしたっけ?う~ん、思い出せない…

雪祭りの時に一度行ってみたいんですよねぇ…綺麗なんでしょうね。

クリスマスの時期に撮られた今回の写真、素敵ですね~!タワー全体がツリーみたいですよね

真冬に夜の札幌を歩いた事があるのですが、一見ふつうのアスファルトの道が何故かツルンツルンに凍っていて、危うく尻餅をつきそうになった事を思い出しました…
返信する
こんばんは (Mint)
2005-09-14 00:23:23
ひーろさん、こんばんは。

恋愛バトンがMintのところに来るなんて思ってもいなかったです。

でも折角なのでお引き受けします。

でも2つほど問題がありまして・・・

まず1つは・・・このあと5人の方にバトンをお願いしなければいけないのですよね?

ブログ回りは決して熱心ではないので、と言うより殆どしていないのでバトンを渡す方がいないのですが・・・どうしましょう

2つ目は明日か明後日の書き込みでも良いでしょうか?

心の準備が・・・(笑)

なんて、実は今日は小樽に行ってまして。

明日は早い時間の出勤なので明日帰宅後に書き込めればと思っています。

そんな感じでも宜しいでしょうか?

我が侭ですみません。



Makotoさん、こんばんは。

テレビ塔は普段でも夜にはライトアップされていますよ。

でも消灯時間があって・・・何時だったかな?

そこまで遅い時間にテレビ塔付近に居ることがないのでハッキリとした時間が分からないのですが確か深夜0時には暗くなるんだったようなぁ・・・

雪祭りの頃はイルミネーションの輝きも増してとても綺麗ですよ。

ただ悲しくなるくらい寒いですけどね。

もし今度冬の北海道に来ることがあったら、その時は冬靴を用意することをお薦めします。

じゃないと尻餅をついちゃいますよ(笑)
返信する
こちらこそ (ひーろ)
2005-09-14 21:46:39
無理なお願いして、なんか申し訳ないです。

バトンを回す人は5人じゃなくてもいいみたいですよ。自分のところで止めても全然大丈夫みたいです。

それに、mintさんがお暇な時に気が向いたらで構わないですよ。

あくまでも自由参加らしいので。

こちらこそ、ワガママなこと言ってすみません。
返信する

Recent Entries | その他