Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

旭川 男山酒造

2006年10月10日 | 道北




男山酒造資料館の庭です。

手入れがされていて綺麗な庭でした。


何か書こうかなと思ったのですが

なんとな~くご覧頂ければ良いかなってことで

ぼんやりとご覧下さいませませ











あっ、穴発見

男山さ~ん破れてますよぅ。

でも、色あせてたり穴があったりした方が趣を感じるでしょうか。











延命長寿の水

大雪山の万年雪に発する伏流水を地下より汲みあげている男山の仕込水。

延命長寿の水と呼ばれてるそうです。











大きな樽を発見~





樽の中は茶室のようになってました。

この中で語らうのも良いですね。

Mintの場合は語らいの相手を探すことが先決ですが(笑)







ここに居た時間がそれほど長くはなかったのですが

資料館の中も庭もとても見どころが沢山で楽しめました













Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川ラーメン村 | TOP | 旭川 男山酒造 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な・・・ (ぱるるん)
2006-10-10 23:39:35
 綺麗な水があるところは、お酒造りが行われますよね。

 工場の敷地にけっこう広い庭園があるんですね~。趣があっていいですね。

 私は飲めない体質なので、工場見学に行ったらお庭の方に・・・。
返信する
Unknown (masa)
2006-10-11 06:31:55
男山酒造、全く知りませんでした(泣)

道産子かぶれなのに僕はショックです(笑)



大雪山の雪解け水で作られているお酒…

なんか響きがいいなぁ

水マニアの僕としては、仕込みの水だけでもいいから試飲してみたいです
返信する
お酒はダメやけど。。 (kelolo)
2006-10-14 01:55:44
いい空気と水は酒作りには欠かせないね~

お庭の散策だけでもリフレッシュできそう

keloんとこの近くにたくさん並んだ

でっかい樽のなかで焼肉とか鍋とか食べれる所があります。

返信する
こんばんわ (Mint)
2006-10-18 00:54:30
最近は本当にレスが遅くて申し訳ありません





ぱるるんさん

Mintもお酒は全然ダメなんですよ。

でも何故かお酒が飲めるように見られてしまうのですが・・・

「お酒飲めないのです」と言うと

「またぁ~そんな冗談通じないから」と言われてしまいます。

お酒が飲めたら楽しいんだろうなぁ~と思うこともありますが

でもやっぱりMintは明るい空の下で景色を見る時間の方が好き。

そんな訳で資料館以上に庭の写真が多かったのでした。





masaさん

masaさんは北海道かぶれでしたか(笑)

男山酒造は知っていましたが

産まれてからずっと北海道住みなのに

旭川にあることを今まで知らなかったです。

北海道のことまだ知らないことが沢山あるんだろうなぁ~と最近よく思います。



水マニアなんですか?

Mintはマニアではないですが

出来るだけ水を飲むように心がけているんですが

長寿は希望してないので

この時は飲んでこなかったです(笑)







kelo~

ケロもお酒飲めないの?

Mintと一緒ね。

甘酒やガラナでも酔えちゃうMintです(爆笑)



ケロの家の近くに焼肉が出来る樽があるの?

それってどんな感じなんだろう?

樽が何個も並んでるって・・・う~ん(想像中)

勝手に色んな光景を想像して1人でクスクス笑ってるMintです(笑)

焼肉かぁ~食べたいなぁ~
返信する

Recent Entries | 道北